プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除をしていたら、神戸SOGOが発行したSOGOの商品券がでてきました。
全国百貨店共通商品券ではなく、SOGOの商品券のため当然SOGOの店舗では使えるとおもいますが、他では使えないでしょうか?
ポイントカードなどでは、西武と提携しているので、使えればと思ったのですが、西武とSOGOのHPには商品券についての記載がないので、どなたかご存知のかた教えてください。

A 回答 (3件)

ピンク色の500円ギフトカードや肌色っぽい500円のお買物クーポンなら問題なく西武百貨店で使えるのですが、#2で答えたような例もあるのと、旧券の場合、店員によっては使えるのを知らない場合があります(券の種類がかなりあるのと一部相互受け入れをしない券もあるので)ので、使えないといわれた場合でも確認を取ってもらった方がいいです。



実際、500円ギフトカードを西武百貨店で使ったことが数回ありますが、ほぼ全員使えるのを知らなかったです。(地方だけでなく東京の店舗も含め)

そごうの商品券が使えるのは、知っていますが、これが川口そごうとか奈良そごう発行の旧券の商品券になると、使えるのを知らないひとがいます。

商品券受け入れのマニュアル(写真入のがあります)には、必ず#2で書いた内容は記載されていますので、もし使えないとか言われた場合は、かならず確認してもらった方がいいです。

そごうでも同様のことがあり、西武百貨店発行の商品券、ギフトカード(500円券、1,000円券)もそごうの店舗で使えるのですが、店員がそのことを把握していないことが多いです。(西武発行の券でもそごうで受け入れが出来ない券があるため)
    • good
    • 0

そごう神戸店発行の商品券、500円ギフトカードは、西武百貨店でも使えます。

(旧券を含め)但しいよてつそごう、コトデンそごう及び諏訪丸光発行の商品券(全国百貨店共通商品券は除きます)類は、現在この3店舗の存続会社は、そごうと提携解消していますので、裏面の利用店舗にそごうの店舗の記載があってもそごうの店舗及び西武百貨店の店舗では一切使えません。

尚、商品お取替券の場合は、そごう神戸店でのみの使用となります。プリペイドカードタイプのスマイルカードの場合は、一度そごうの店舗に行って、1,000円の商品券と交換しないと、そごうの店舗でも使用できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表面に「Gift Card」と記載がありますから、商品お取替券ではなく、商品券で間違いないとおもいますので、西武百貨店で使えると思います。

くわしく、ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/31 12:09

こんにちは。



先日金券ショップで西武百貨店の商品券を見かけたのですが
「そごうでも利用出来ます」というメモがプライスについていました。
又、西武のHPに
「そごうミレニアムカード、クラブ・オンカード相互乗り入れ、商品券相互利用開始」という記載がありますので
そごう発行の商品券も西武で利用可能だと思います。
http://www2.seibu.co.jp/usrinfo/company/corp_03. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西武とSOGO双方のHPで確認できました。
Q&Aのところではなく「変革」のところに書かれていたのできづきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!