幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。
2台のパソコンが家にあります。Webメールなら、できるのは知っているのですが、その両方のパソコンで、まったく同じようにOEを見ることはできますか?例えば、パソコンAで受信したものを、パソコンBでも見ることができ、パソコンAで見たメールは、パソコンBでも既読状態になっているといった感じです。また、その逆も可能にできますか?
どちらのパソコンでもメール確認が行えると便利だなと思いまして、このような方法をご存知の方はどうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

両方のパソコンでアカウントを追加してはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>、パソコンAで見たメールは、パソコンBでも既読状態になっているといった感じです

POP3では無理ですね。
できるのは、同じメールを受信できるように、メッセージをサーバへ残しておくという設定になります。
受信したあとの既読未読の管理はパソコン毎になります。
あとはパソコン毎の設定をその都度バックアップして、他のパソコンへリストアするかですね。
尚、メールサーバがIMAPに対応しているなら可能です。
    • 0
この回答へのお礼

かなり重宝してこの方法を用いさせていただいております。

これはよくある使い方で、サーバに残しておけば複数のパソコンで受信メール確認はできますね。

既読状態にはできませんが。

更に、私は送信メールをBCCで常に自分宛に送るようにしています。BCCを付け忘れないようにするためにこんなのを使っています。

Outlook Express6 送信メールのBCCアドレスを自動的に入力
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se410447. …
    • 0
この回答へのお礼

かなり重宝してこの方法を用いさせていただいております。