プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レノボや富士通やNECのパソコンって大企業や日本の省庁で使われてますよね?それならレノボのパソコンは安全なのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

はい。


レノボのパソコンに安全性に対する不安が特にある、ことはないです。

企業や省庁の業務用PCは、買取ではなくレンタルです。
レンタル会社が持ってくるPCでメーカーが決まります。
ただ、担当者が、キックバックを得られるメーカーを指定する、
これは十分にあり得ることですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/23 20:28

>レノボはみないですね、富士通、NECが殆どではないでしょうか。



と言っても、富士通とNECのPC事業はレノボ傘下の合弁会社ですからね。

ダイナブックは東芝から分社されて、台湾資本のシャープの下の子会社。

VAIOはソニー製だったけど、今はソニーの出資比率は僅かで、ファンドの傘下にある。

私の会社(一応、上場企業です)では、ノートパソコンはほとんどパナソニックを使ってますね。
タワー型は、HPが多いかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/23 20:30

レノボはみないですね、富士通、NECが殆どではないでしょうか。


持ち運び用のノートはパナソニックが多いですね。

省庁、大企業の破棄品売っている会社がありますが、レノボはありませんが、hpや東芝もあるようです。
ただ東芝はもう撤退してないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/23 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A