プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを使っていて、愛用しているソフトってありますか?
メジャーなものからディープでマイナーなソフトまで(笑)
「パソコンを変えてもお前はずっと一緒だ…!」なんていうソフトがありましたら、ぜひぜひ教えて下さい!


ちなみに私は、PhotoshopLEです。
今までやElementsやPainterを試してみたけど、やっぱり一緒に3年間やってきたお前じゃなきゃダメだ…!(笑)

A 回答 (16件中1~10件)

DreamweaverとFireworksですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!さっそく回答が(笑)
Dreamweaveってちらほら見かけるので調べてみました。
HTMLエディタ…ってことは、ご自身のHPを作る時に使っているんでしょうかね?(笑)

ご回答ありがとうございました!(・ω・´*)

お礼日時:2006/12/30 04:26

やはり、携帯動画変換君ですね。


去年の窓の杜大賞で、とてもメジャーなのですが。
ipodを使う私にとっては欠かせられません!!

Ps この質問を見つけてとてもびっくりしました。
なぜなら、私も同じ質問をしようと考えてたからです。
本当にびっくりしました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯動画変換君ですね!
なんて可愛らしい名前…!(笑)
窓の杜大賞ってすごいですよね!
…なのに知らなかった……検索かけなくては…(クセです;)

>Ps この質問を見つけてとてもびっくりしました。
なぜなら、私も同じ質問をしようと考えてたからです。
本当にびっくりしました!!

私もびっくりですよ!!Σ(・∀・;)
こんな変な時間に気が合いますねー!(笑)

ご回答ありがとうございました!!(人´∀`)

お礼日時:2006/12/30 04:31

Microsoft Visual C++ 6.0です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっかで見たことあるなぁ…と思ってデスクトップ画面に切り替えたところ、
私のところにもあります!
Visual G++ が…!!
…と、思ったのですが、GじゃなくてCでしたね(;´∀`)
検索かけたら全然違うソフトでびっくりです(笑)
やっぱり質問してみるものだなぁ…。
Visual C++ は、なんだか私には分からない言葉ばかりで……
qweeさんはパソコンにかなり詳しい方なんでしょうか…?(笑)

ご回答ありがとうございました!!(`・ω・´)ゞ

お礼日時:2006/12/30 04:38

sakura editor (エディタ)


Opera (webブラウザ)
Thunderbird (メーラ)
Visual C++ .NET 2003 SP1 (IDE)
Ecplipse (IDE)
Subversion + TortoiseSVN + svk (バージョン管理システム)
TrueCrypt (暗号化ドライブ)
UMLmemo (UMLツール)
Enterprise Architect + RaQuest(UMLツール)
GNU Aspell (スペルチェッカ)
The翻訳professional (翻訳)
DF (diff)
等など。(ちなみに趣味も仕事もソフト開発)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Opera (webブラウザ)
Operaは今私も使ってます!
ペンタブだしマウスチェンジャーはいらんかな…って思ってたんですが、
これは……便利ですよね!!

>Visual C++ .NET 2003 SP1 (IDE)
うわぁ…また難しいものが…(笑)
Visual C++ って結構使われてたりするものなんですかね…!

ちなみに趣味も仕事もソフト開発、って、さらりと言ってしまうところがカッコイイです!(笑)
私は使ってばっかりですが、これを作る人って相当な知識と技量が必要ですよね…!
ただただ、尊敬ばかりです…!!

ご回答ありがとうございました!!(`・ω・´)ゞ

お礼日時:2006/12/30 05:01

私が「絶対無ければいけない」と思うソフトは


"Skype"と"Media Player Classic"です。ふたつともフリーソフトです。

Skypeは有名ですので知っておられるかもしれませんが、Skype同士でしたら無料でチャットや通話ができるソフトで、友人との長話に重宝しています。

Media Player Classicは、Windows Media Player6.4を思い起こさせるシンプルなインターフェイスのマルチメディアプレーヤーです。動作が軽快なので、私が持っているような貧弱なスペックのパソコンでも動画再生がそれなりにできるので便利です。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Skypeは有名ですよね!
使ってませんが、私も知ってます(笑)
Skypeユーザーの方って、結構多いですよね!

Media Player Classicは知りませんでした…!
動作が軽いんですか。へぇー…....φ(・ω・` )
ソフトを入れまくってすっかり疲れているこのパソコンでも、すぐに機動してくれそうです。(笑)

ご回答ありがとうございました!!(*^^*)

お礼日時:2006/12/30 05:07

Adobe Illustrator CS


Adobe Photoshop CS
Adobe After Effects 6.5
Adobe GoLive CS2
Macromedia Flash MX 2004

ここら辺が無くなると仕事も趣味もかなりの支障を来す次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、高価で高性能なソフトがずらり…!!
さらりと"ここら辺"と言ってしまうのがすごくカッコイイです!!(笑)
やっぱりお仕事で使ってらっしゃる方って違うんだなぁ…
イラストレーターやCG関係のお仕事の方でしょうか…!!
私にとっては神様です!!(笑)応援してます!!

>Adobe Photoshop CS
CSもかなり高価…ですよね……?
私もいつかLE→CSに……Elementsもちゃんと使いこなせないのにまだまだ遠いか…(笑)

ご回答ありがとうございました!!(人´∀`)

お礼日時:2006/12/30 05:49

フォトショップ7


ウルティマ1、4、5
自作のデータベース
ですね。これらは頻繁に使います。ウルティマ1はもう25年以上前に
出た
パソコンゲームですがいまだにやります。
データベースはもうかれこれ10年近く使っています。我ながら自信作です、といっても私しか使えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Photoshop7 きましたか!
皆さんの回答で全部そろっちゃいそうです(笑)
ウルティマは今オンラインでもあるみたいですね…?
かなりやり込んでそうです(笑)
データベースもかなり気になりますねー…自作ってすごいです!

ご回答ありがとうございました!!(・ω・´*)

お礼日時:2006/12/30 09:46

> Visual C++ って結構使われてたりするものなんですかね



WindowsメインのC++の開発者であれば。他の人は普通使わないでしょう。

正確な統計を取ったわけではありませんが、
Windows用ソフトウェアパッケージ製品の大半は、Visual C++で作られてます。
受託/web/専用システム等も含めれば別のものも少なからずありますが、
Microsoft Visual Studio(VCやVB等を含む)という括りで見れば、
仕事でWindowsの開発をやっていてVisual Studioを使ったことがない人はほとんどいないと思います。
(Windowsで趣味で開発されてる人は、他のものを使ってる人もそれなりにいます)
(Windows専用なのでWindows以外が専門の人は使いません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……
と言いつつ、理解しきれていない部分もありますが…(笑)
自信あり、なだけあって、やっぱり詳しいですね…!

ありがとうございます!(人´∀`)
そしてやっぱり尊敬です…!
やっぱり専門の方ってすごいんだなぁ……(・ω・`*)

お礼日時:2006/12/30 11:32

firefox


thuderbird
itunes
DVD decripter
携帯動画変換君
ASF flash get
nana tree
sakura editor
メモリの掃除屋さん

あとソフトとは違うけどpyukiwikiですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>itunes
あ、私も使ってます!使いやすくて良いですよね!
…と思って今開こうとしたら何故か開かない……(笑)
どうしたiTunes…!!

>thuderbird
 携帯動画変換君
2票目…ですかね?これも人気だなぁ…。

少しずつ被るものもありますが、やっぱり色々でてきますね!
皆さんの意見を見ててすごく面白いです(笑)

ご回答ありがとうございました!!(*^^*)

お礼日時:2006/12/30 11:40

Firefox


Google Earth
GOM Player
EasyCleaner

他にフリーのゲームソフト(戦略系とカードゲーム系)が2つほど…。今めちゃくちゃハマっております(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Firefox
これは愛用されてる方多いですね!!
全然使った事ないのでかなり気になります(笑)

他3つは見たことないですねー……
検索してみよう…!(笑)

>他にフリーのゲームソフト(戦略系とカードゲーム系)が2つほど…。
めちゃくちゃハマるほど面白いんですか…!!?
き、気になる……!!(笑)

ご回答ありがとうございました!!(`・ω・´)ゞ

お礼日時:2006/12/30 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!