プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買ったのですが、絶対やっておけってものはありますか?

A 回答 (7件)

セキュリティーソフトを入れる。

入っている場合は、最新状態に行う。
OSのセキュリティーアップデートを行い最新の状態に行う。

もし、Windows10ってOSなら、ver 1709以降のサポートされているOSにバージョンアップを行う。
そろそろ、1709もサポートが終了(2019 年 4 月 9 日)するけどね。
    • good
    • 1

買った状態に戻せるよう再セットアップディスクが必要なら作成する。


HDDより再セットアップするなら手順の確認。

ウイルス対策ソフトのインストール
    • good
    • 0

セキュリティーは皆さんも言われるとおりですね。


自分は最初に絶対使わないソフトをアンインストールします。
あとは通知関係の設定とスタートアップ時の起動S/Wの選定です。
余計な容量やメモリを取られたくないので。
    • good
    • 0

ネットを閲覧していると、嘘の広告、詐欺などに引っかかる場合があるので


そういう知識を身に着けてあなた自身で防がなくてはいけない事もある。
セキリュティソフトも万能ではないし、引っかかってしまってパソコンが不具合を起こす場合もあります。
なので、不具合が発生する前に戻すためには、バックアップを常、日ごろから取る必要があります。
1週間に1回は必ずバックアップ取るようにしましょう。
復元ポイントを作るのも有効な方法。
    • good
    • 0

ノートン などのセキュリティソフトをいれましょう。


ウィルス感染を防止できすよ。
    • good
    • 0

取扱説明書をしっかりと読むことです。



後は、メーカーへのユーザー登録です。概ね一年間は、電話相談が無料です。
しかし、受付は素人なので、素人以下の相談にしか役に立ちませんが、
その対応のいい加減さが解ることで自身の技術向上を確認できます。
    • good
    • 0

セキュリティソフト


バックアップ用の外付けのHDD。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!