アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか助言お願いします。お薦めはどれでしょう?
また即PATの場合、銀行はどちらの方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

A-PATでは、カレンダーとかミニCDとかの記念品が


郵便物で送られてきます。

即PATでは、そのような郵便物は送られて来ないようです。
記念品がご希望でしたらA-PATにされた方がいいです。

ジャパンネット銀行では、口座維持費が掛かる場合がありますし、
ATM利用料金が掛かる場合が多いです。

イーバンクでは、口座維持費が掛かりませんし、
ATM利用料金が掛かる場合が少ないです。

それにイーバンク同士の振込みは無料です。

ですので、即PATにされるのでしたらイーバンクの方がお薦めです。
    • good
    • 2

こんにちは。


自分は即パット加入してから約1年になります。

【良い点】
土日に入金が出来直ぐに馬券が購入できます。
コンビにはセブン,エーエムピーエム,ファミリーマート

もちろん外出先でも携帯があれば買えます。

そして仮に大穴的中の時も即引き出す事ができるので便利です。
【悪い点】
というか自分自身の管理かと思いますが
A-PATと違いいつでも入金できてしまうので金額は増える可能性がありますね。
例えばメインのレースをハナ差で外れてしまうと非常に悔しいかと思います。その場合、最終レースで取り戻そうと力んでさらに入金してしまうケースがあったりするかも。

どちらにしろPAT会員になったら 同時にCLAB A PATに入ったらより競馬を楽しめますよ。
また、ネットで開催されてる馬券道場にも参加できるので、全国の人と馬券勝負もできます。’一レース200円→後半5レース?)
パットで購入した成績等(競馬場別,騎手との相性等)
    • good
    • 1

ANo.3です。


回答後半部分で「窓口も通帳が」とありますが、「窓口も通帳も」の誤りでした。
お詫びして訂正致します。
失礼致しました。
    • good
    • 5

A-PAT・即PATともに利用している者です。



使い勝手で言えば断然即PATだと思います。
何と言ってもレース当日に入出金ができる点が最大のメリットです。
銀行やATMが遠かったり、お仕事の関係で平日に銀行に行く時間がとれないといった方にはオススメだと思います。
(セブンイレブンやイトーヨーカ堂が近ければなおベターです)

即PATが登場するまではA-PATしかなかったために、平日のうちに口座にお金を入れておかなければならず、経験上、レース当日に予算外で急に買い足したいレースがあっても諦めるかWINSまで足を運ばなければなりませんでした。
(諦めた時に限って当たってしまうんですよね、何故か…)

各ネット銀行のメリット・デメリットはあらかたANo.2さんがおっしゃって下さっていますので重複しますが、私はネットオークションを利用しているのでJNBもイーバンクも口座を持っていて、即PATもJNBとイーバンクで共に利用登録しています。
(余談ですが、ネットバンクであれば同じ口座で即パットの地方競馬版の利用も可能です。)

やはりJNBの口座維持費と入出金回数によって手数料の無料・有料が異なる点には個人的には辟易しています。
JNBの場合は高額の預金があるかクレジット機能付きカードを作るかしなければ毎月の口座維持費と入出金回数制限が緩和されません。
毎週のように少額で入出金を繰り返すようであれば手数料無料のイーバンクを断然オススメします。

あくまでも私事ですが、私は主にイーバンクで即PATを利用しています。

ただ、ともにネット銀行ですので窓口も通帳が存在しない(ネット上の明細が頼りです)上に、100円未満の入出金はできず、更にキャッシュカードによる入出金を利用できない一般銀行も多いです。ご注意下さい。

ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 1

どちらを選択しても銀行以外の差はないです。



即PATの場合は土日でも入出金が可能なことぐらいです。

イーバンクもジャパンネットバンクも大差はないです。
両行のホームページを見て、自分に合う方を選択すればよろしいです。

簡単に言えば、全部の口座を開設して、競馬をやっても同じということなので
迷っているのであれば、全行で口座開設してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!