アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代理質問です。
実家で現在TOSHIBAのDynabookのSatellite2100を使っています。(Windows98です。)

インターネットを見ていると、ページによって見れないページがあるそうです。確認したところ、ページが表示できませんなどと出たり、クリックするとページが開けなかったり(主にgooのリンクだそうです)、開けても上部だけ表示されて下が空白のようになっていたりします。その逆でmixiなど見れなかったHPが急に少し前から見えるようになったということもあったそうです。あと、ブログなどの動く絵文字も人のブログの絵文字は見れるのですが、自分で書く場合見れないそうです。

解決法やアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



お使いのInternet Explorerが古いからだと思います。Internet Explorerのヘルプ>バージョンでお使いのInternet Explorerのバージョンを確認できます。6以外だったら、古いので6にアップグレードしましょう。http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …でダウンロードすることができます。

ただ、Windows 98のサポートは終わっていて、セキュリティ上危ないので、ほかのウェブブラウザの導入を考えてみてはいかがでしょうか。特にFirefoxはお勧めです。タブがついていて、簡単に複数のウェブページを切り替えることができます。http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/でダウンロードできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

セキュリティが危ないということですが、あまりパソコンに詳しくない場合は他のブラウザにしたほうがよろしいのでしょうか?
もし、FirefoxをDLした場合、IEも使えるんでしょうか?

お礼日時:2007/01/03 23:40

画面の表示ですが、真っ白な場合は、エンコードを変える事で表示される事があります。

    • good
    • 0

あくまでも参考意見として。



> 6にバージョンアップをすることは不可能なのでしょうか?

Internet Explorer 6.0 sp1そのものは以下からダウンロードできますが…。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

ですが、6.0 sp1以降に出たセキュリティパッチが(マイクロソフトのサポートが終わっているため)入手できないと思います。
入手できないということは既知のセキュリティホールがあるままで使うしかないと言うことで…。
そういう、パッチを適用してない人をターゲットにしたウイルスなどの格好の餌食になります。

またInternet ExplorerはOSの機能に深くかかわっていますので下手にバージョンアップするとWindowsの動作に支障が出ることも考えられます。

今、PCが安定して動いているのでしたらバージョンアップは止めて・・・
メインのブラウザをInternet Explorer以外のものに乗り換えられることをお薦めします。

ちなみに#2さんも薦められているFirefoxは僕も使っていますが、便利ですよ。
IEとの併用も可能です。
僕の場合、基本はFirefoxを使って・・・
IE専用で作ってあるサイトで「どうしてもここだけは見たい!」というところだけは渋々IEを立ち上げてみるようにしています。
    • good
    • 0

gooなどの検索エンジンからのリンクは常に最新の状態を保っているわけではありませんので、表示できないページはありえます。


例えば、そのホームページの製作者がついさっきページを削除したような場合ですね。

またWindows98をお使いとのことですが、ブラウザは何をお使いでしょうか?
Internet Explorerなら、最新のバージョン(6.0sp1)かを確認されてください。
最新でない場合は見れないページもありますし、逆にサイト側が旧バージョンのブラウザにも対応してくれたから見れるようになる場合もあります。

ちなみにWindows98はマイクロソフトのサポートがすでに終了しています。
ブラウザにInternet Explorerをお使いの場合はバージョンアップすることが難しいです。
その場合、他のブラウザ(Firefox,Netscape,Opera…)を使えば見れるようになる場合もありますが……
Internet Explorer専用に作ってあるサイトはやっぱり見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブラウザはInternet Explorerでバージョンを確認したところInternet Explorer5でした。
6にバージョンアップをすることは不可能なのでしょうか?_

お礼日時:2007/01/03 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!