プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い初めからからの好きの変化にぴったりな四字熟語があれば、教えてください。
途中に飽きたりとかはなくて、長がーく安定した物という感じで…。
うまく説明できませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。中国語の場合は、おっしゃるような恋愛のことをよく「細水長流の愛情」と言います。「細水長流」(細い水が長く流れる)という四字熟語を使います。日本語ではなくてすみません。少しでもご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の求めている例えにとても近いです。

お礼日時:2007/01/08 12:42

琴瑟相和


まぁ この場合は 夫婦仲がいいと言うことですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 12:39

偕老同穴はいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 13:22

「比翼連理」が思い浮かびましたが、玄宗皇帝と楊貴妃ですから縁起が悪いかもしれませんね。


四字熟語データベースがあるので、根気良く探して下さい。
http://sanabo.com/words/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんありますね(^^;)探してみます。

お礼日時:2007/01/04 13:19

1.一期一会


2.相思相愛
3.一心同体
こんなぐらいかな~、後は自分で探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し長いスパンの感じのを探しています。

お礼日時:2007/01/04 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!