プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページにフォームボタンを設置して、
クリックすると別ウィンドウで、
新しいページが開くようにしたいです。
ターゲット指定で blank の様な感じです。

方法がわかるかたがいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

それなら単純にwindowをopenすればよいでしょう。



<Form>
<Input type="button" value="こちら"
onClick="window.open('A.htm')">
</Form>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イメージ通りにできました。

お礼日時:2007/01/05 14:40

>ターゲット指定で blank の様な感じです。


・・・っていうか、blank指定そのものではないでしょうか(^_^;)

<HTML>
<BODY>
<FORM target="_blank">
<INPUT TYPE="SUBMIT">
<FORM>
</BODY>
</HTML>

これで、新しいウィンドウが開きますが。。。。
これとは違うということですよねえ。。。質問の意味がわかりませんので補足願います。

この回答への補足

すみません、言葉が足りなかったようです。
現在 submit ではなく botton です。

フォームとして入力内容を送信させたいのではなく、
フォームボタンをハイパーリンクの変わりとして使用したいと、
考えています。 具体的には。

<Form>
<Input type="button" value="こちら"
onClick="location.href='A.htm'">
</Form>

上の様なHTMLで、[こちら] というフォームボタンを
クリックすると、別ウィンドウでA.htmが立ち上がる、
というようにしたいです。

・・・伝わりましたでしょうか?

補足日時:2007/01/05 10:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!