プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ギターを始めた初心者です。初心者向けの教本で一通り練習したので、何か曲を弾いてみようと考えています。そこで初心者向けの練習曲を教えてください。
 ちなみに私は洋楽が好きで中でもHR/HMが好みです。具体的にはドリームシアターやスティーブ・ヴァイなどの超絶技巧系の音楽が好みです。もちろんいきなりこのような曲にチャレンジしようとは思いません。簡単にコピーできてかっこいい曲がありましたらおしえてください。
 ちなみに邦楽でもかまいません。もうひとつ注文をいわせていただければ、いろいろな(アーティストの)曲がのったスコアなどがありましたら教えていただけると大変助かります。
 アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

メタル系ならYOUNG GUITERでしょう。

月刊誌なんで、それを購読して、できそうなのをコピーするとか、
あと、たまに「初心者用」の別冊が出てたりするので、それで練習するといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
本屋に行ってみてみることにします。

Go!Go!Guitarなんかだったら邦楽の最近の曲のスコアが載ってると思います。

ただ教本というのが、そういう本で練習済みということならすみません。

参考までに、アジカンのギターは結構簡単ですので、興味がありましたら是非。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
さっそく雑誌とアジカンについて調べてみます。
ありがとうございました。

作・編曲をマスターしたい方向け→ビートルズのスコアです。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。
ビートルズのスコアをみてみることにします。