人生のプチ美学を教えてください!!

先日各地ポケモンセンターで配布でされていたチケットでのラティオスの色違いを捕まえるべく、直前でセーブしては何度も戦闘に臨み、リセットするという試行を繰り返しています。
ですが、ラティオスの色違いは資料によると青緑色だそうで、私の持っているアドバンスの画面だとなかなか普通のものと区別がつきません。
何日も挑む内に、もう既に色違いが出現して取り逃がしたのではないかと思えてきました…。やめようかどうか迷っています。

そこで質問です。
当方エメラルド版なのですが、エメラルド版では色違いが出現した際に、ダイパのように星が画面に散ったりなど何らかのアクションがあるのでしょうか?(前作では色違いに会ったことがないので…)
もしあるとすれば、それはアニメーションOFFでも出現しますか?
また、そもそも配布のラティオスは何度も挑むことによって色違いがちゃんと出現する可能性はあるのでしょうか?

どれかひとつでもいいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

アニメーションオフでも色違いは出現します。

ちゃんと星が画面にちらばりますよ。
配布のラティオスでも色違いはでるとおもいます。
でもほんとに低いですよ色違いの出現率は・・・
かなり根気がいります。
がんばってください。
    • 0

ラティオスの色違いははっきり分かる色です間違えることはないでしょう。

他のだと微妙な色違いもありますが。
また星がきらきらと出ます。
捕まえてようすを見ると色違いには星のマークがついてます

あとはわかりません。
    • 0

こんにちは。

エメラルドでも色違いポケモンが登場する時は星がきらきらとポケモンの周りに一瞬出ますよ!。
アニメーションOFFでも出たかなぁ。
子供のポケモンはアニメーションOFFにしていないので・・・。

他の質問は分かりません。ごめんなさい。
    • 0