街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Blood+の3期のエンディング(アンジェラ・アキさんのThis Love いい曲ですよね♪)でカイといっしょにいる子は誰ですか?

リクかなっと思ったんですが、ちょっと女の子っぽすぎるし、髪型も違うし。。。小夜にしてはちょっと感じが違うし。。。う~ん。

気になります。どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (3件)

エンディングのイラストとBLOOD+公式サイトのリクのキャラクター紹介を見比べると髪形、着ているシャツ共にそっくりだと感じます。

リク以外であのイラストに似ているキャラというと表舞台に出てきたディーバがいますが(ディーバがリクそっくりに変身したので似てて
当たり前ですけど)、シチュエーション的に考えられないですね。

エンディングイラストの作者の画風で判断しづらいのかもしれませんが、それを言ったら「第3期オープニングで刀を持っている少女は
誰ですか?」という事になってしまいますね。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

着てるシャツまでそっくりでは、こりゃもうリクですね(^^)
あれがディーバだったら、ありえない展開ですね(笑)

たしかにエンディングのイラストはタッチが違いますよね。ほわっとしてて、かわいらしい感じ。リクはたしかにかわいくて女の子っぽいけど、あの絵はやっぱり女の子、別人に見えてしまいます。。。私って変ですね。。。はう。

第3期のエンディングの話ですよね?でしたらリクで間違いありません。

髪型、違いましたか?(気づきませんでしたが・・・・)
ディーヴァの双子は4期のエンディングからですので、おそらく違うかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりリクでしたか。リクの前髪はもっとストレートでサラサラ(?)なイメージだったので。
見逃した回に出てきたキャラとかじゃなくて、ほっとしました(^^)

ディーバと呼ばれる小夜の妹(双子の姉妹)の子どもです

最終回からいえば10話くらい前の話しだったと思いますが、リクと交わり出来た子どもです
 赤い盾と呼ばれる組織の所有する大型タンカーに小夜、カイ、リクが乗船していたのですが、そこへディーバが現れ リクを探します
 リクは以前小夜の血をのみシュバリエとなったのですが、敵のシュバリエの血としか交わることが出来ないことをディーバは知っており、そのためディーバはリクを探し交わろうとします、ですが小夜とカイとで守ろうとするのですが、その力及ばずディーバとリクは交わり そのために命をリクは失います

その結果ディーバは子どもを宿してしまいます 
それが原因で、永遠とも言える命を失ってしまうことになるのです
 刺し違えても死なないと思っていたが、小夜だけが生き残ります
 だが小夜は、眠りの時期が近づいていることで今の世界を後に眠りにつきます 
 ディーバが刺し違える前に産んでいた双子 それがご質問の子どもです 小夜は眠りの前にその子ども達を殺そうとするができず カイに良い子に育ててくださいと願いを託し眠りについてしまいます

最後に葵バラをみつけ カイが 「来ていたのか」っと言うシーンがありますが これは小夜のシュバリエであるハジが来ていたことを告げます
 ハジは最後の戦いの時敵と刺し違えて死んだのではっと言うシーンがあったのですが、それを最後に説いた形になっていましたね
 もう一度最初から見ると分かるのですが、これがだいたいの最後のあらすじです (話しが前後して読みにくくてすいません)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいて、本当にありがとうございますっ
しかし、わかりにくい質問をしてしまったようで、すみません。
『エンディング』っというのは最終回っと言う意味じゃなくて、
『エンディングテーマ曲が流れている時のアニメーション』(エンドロールって言うんでしょうか)(??)これもわかりにくいですね(汗)

今度からは、もっとわかりやすく書くように気をつけます。