アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでゲスト声優ってプロの声優にくらべて超がつくほど棒読みなんでしょうか?
聞いていて不快だし違和感しかない。

A 回答 (10件)

昔のアニメ


魔法少女シリーズの第2作目だった
「魔法の天使クリィミー○○」
この作品って、主人公が
超がつくほど棒読みじゃなかったっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も昔も声優デビューでいきなり何かのアニメで重要な役に選ばれて棒読みな声優はいるんですよね。
今も声優として積極的に活躍している人にもそういう頃があったことを私は知らなかったりしますが。

お礼日時:2023/05/14 06:28

主役よりうまいと持っていかれるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が知るかぎりは主役より声優の演技が上手いって例はないですね。

お礼日時:2023/05/14 10:48

プロより上手いとプロに失礼だから。

    • good
    • 0

だから、プロがつかないんでしょ

    • good
    • 0

そりゃ「プロ」じゃないからでしょ?(;^_^A



声優は声優に特化した訓練を受けてます。

ゲスト声優は、そういう機会がないですもの。
    • good
    • 0

自身が演技をしないので、音読と朗読の違いに気づきにくいのでは?


場合によっては音声を先にとる事もあるんじゃなかったっけ?
そうなった時だと余計感情を入れるタイミングなどがわかりにくいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメや洋画吹き替えはもちろんバラエティ番組のナレーションでも普段あまり声優をしてない人の声だと聞き入ることはないですね。
あくまで個人的な意見ですが。

お礼日時:2023/05/13 20:29

声優や物真似タレントと違う事を解からせる為・・




本人だと解かる様に する為の策・・


違和感があるのは そう言った諸事情を 知らないから・・
    • good
    • 0

当たり前ではないですかね。

ネームで人を呼べる人であればあなたの小さい意見は無視されます。
    • good
    • 0

「思いっきり芝居っぽく」やらないからでしょう。


どこかに「遠慮」が入る。

訓練しないと。
    • good
    • 0

素人だから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そしてそういう声優もどきはその後の出演もまずないから成長もないし感動もしない。

お礼日時:2023/05/13 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!