アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単語について教えて下さい。

とあるDTM音楽の参考書なのですが、
『プロユースではCubase SX と SonarがDAWソフトの代表的存在』

この一文に出てくるプロユースとは
「プロが使っているもの = プロユーズ」 という意味でしょうか?

辞書に載っていなかったので、余り使われるものではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

少なくとも楽器とか機材の話をするときはそこそこ使う言葉かと思います。


だいたいそんな意味ですが、実際に使っているかどうかだけでなく、プロの人が使うことを想定して作られたもの、と解釈してもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「実際に使っているかどうかだけでなく、プロの人が使うことを想定して作られたもの」

ありがとうございます!
このお一言で頭がすっきりしました。

お礼日時:2007/11/26 21:04

音楽業界だけでなくスポーツ界でも使われます。


あいまいな言葉で
「プロが使用する」、「プロが使える」と言う意味で、
上級者モデルを指します。

実際にプロが使っているモデルとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした、スポーツ業界でも使われるのですね。
曖昧な言葉だったんですね。

単語が同じでも、用途ごとに違うようなので、
「プロが使用する~~」という意味を概念にして繋げていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 21:11

その通りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その一言で救われました。

お礼日時:2007/11/26 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!