アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声優の林原めぐみさんは昔「アーツビジョン」という事務所に
所属していて、今は「フリー」となのですが、「ウッドパークオフィス」
という事務所に所属しています。一体フリーとは
どういう意味なのでしょうか?一人立ち?というやつですよね~?
よくわかんないです、おねがいします。
あとニュースキャスターの福留さんもフリーというやつ
ですよね~?

A 回答 (3件)

自信なくて申し訳ないです。

「ウッドパークオフィスはスケジュール管理を行っているだけ」という情報が多いのでスケジュール管理などの秘書的業務を請け負う会社かと思ったのですが下記サイトによりると「林原めぐみさんが設立した声優事務所」ということになっています。

参照サイト『Sweet Time Express 神戸』リンクが許可制になっていますのでURL紹介も止めておきます。”Sweet Time Express 神戸”でyahoo、excite、goo、googleを使って検索すれば真っ先にでてきます。そこの「林原めぐみ辞典」の「あ行」のページに書いてありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、、、、、

福留さんはもともと日テレの局アナでしたよね。

それが、日テレを退社してフリーのアナウンサーとして活動を始めたため日テレ以外のテレビ局にも出れるようになった訳です。
声優さんについては無知なもので分かりませんが、同じように何かしがらみと言うか規制があるのではないんでしょうか?この事務所に入っていたら○○系の作品には参加できないとか。
    • 0

フリーというのは「無所属」という意味です。

「ウッドパークオフィス」は個人事務所では?
「林原」ですからねえ~
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすいません、あるがとうございます。
なんで林原でウッドパークなんでしょうか?