アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「スター・ウォーズジェダイの復讐」が5日に放映されましたよね。
それに出てきた、ふわふわで、もこもこした、小さい宇宙人?って名前はあるのでしょうか?
テレビで見てすごく可愛かったので気に入ってしまいました。
もし名前があるのでしたら教えてください。

A 回答 (7件)

「イウォーク・アドベンチャー」(84米)ともう一つの映画は「エンドア 魔空の妖精」(85米)です。


両方ともイウォークが出てくるかわいい映画です。

エンドアはスターウォーズの中でも出てくる星の名前ですが、東京ディズニーランドのスターツアーズというスターウォーズの疑似体験アトラクションの壁でも見ることが出来ます。
東京ディズニーランドに行ったら見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!
詳しいタイトルも教えて頂き感謝しております。
夏休みにディズニーランドに行く予定があるので、是非見てみたいと思います!

お礼日時:2002/05/06 13:26

 補足ですが。



 「イウォーク族」の住む「エンドア」自体は、「ジェダイの復讐」のアクバー提督の演説では、新・デススターはforest moon エンドアの衛星軌道上にある、と説明されていて、その部分は、旧版の劇場字幕、特別版のLDの字幕でも「森の月」と訳されているので、惑星ではなく、衛星だと思われます。
 初回公開当事の紹介などでも、そうなっていたはず(私もずっと、その認識でいましたから)です。
 イウォーク出演作は、日本では2作とも劇場で公開されましたね。
普段は、ああいう、いかにもなお子様映画は見ないのですが、なぜか見に行ってしまった私・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説有り難うございました!
劇場で公開されていたなんて知りませんでした。
今日、レンタルビデオ屋さんに行ってビデオを探してきたいと思います。

お礼日時:2002/05/06 13:29

イウォーク族ですね。

惑星エンドアの住人です。
スターウォーズの後「イォークアドベンチャー」「エンドア・魔空の妖精」というTV映画が制作されました。(日本では映画館で公開されたような気がします・・)お子様向けのファンタジー映画っぽいのでスアーウォーズののりで見るとちょっと?かも。

固体の名前もあるのですが私が覚えているのは「ウィケット」だけです・・・

PS.「エンドア」ではウイケット英語者練ってるんですよね・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!
2作のタイトルも教えて頂き感謝しております。

お礼日時:2002/05/06 13:28

イウォークの映画は2作作られてたようなきがします。


イウォークはタレントの鈴木杏さんのお気に入りだそう
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!
2作も作られていたのですか!
早速ビデオ屋さんに探しに行きたいと思います。

お礼日時:2002/05/06 13:25

あの星の名前が「イウォーク」なので


(帝国軍が目標設定するときにも言っていましたね。)
「イウォーク族」と言われるのがより一般的です。

映画のタイトルは「イウォークアドベンチャー」が正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!
早速、今日レンタルビデオやさんで、「イウォークアドベンチャー」を探しに行きたいと思います。

お礼日時:2002/05/06 13:24

「イウォーク」と言う名前です。


ジェダイの復讐の後に、人気が出て作られた映画が
「イウォーク物語」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!
やはり人気があったキャラクターだったのですね。

お礼日時:2002/05/06 13:23

確か、「イウォーク」です。


イウォークが主人公の映画も後に出たはずです。
題名が「イウォークアドベンチャー」だったっけな?
ビデオやさんで探してみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答有り難うございました!
「イウォーク」というのですね。
イウォークが主人公の映画なんてすっごく見てみたいです!
早速今日ビデオ屋さんに行ってみようと思います!

お礼日時:2002/05/06 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!