プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の浮気と女の浮気はやはり重みが違うと思いますか?

また理由や過程がどうであれ女の方が浮気をしたらどうしますか?

A 回答 (6件)

私は男です。



>男の浮気と女の浮気はやはり重みが違うと思いますか?
思いません。同じだと思います。

>また理由や過程がどうであれ女の方が浮気をしたらどうしますか?
別れます。浮気は男でも女でも、1度やった人は99.9%の確率で、またやります。

浮気を許す男を私は信じられません。
まぁそれとは別に、浮気する人を許して、その後を信じられる人は
奇特な人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1度やった人は99.9%の確率で、またやります。
私もそう思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/07 12:36

重みが違う、ということはないと思いますが


やはり女性の方が妊娠の危険があるのでリスクが大きいと思います。

性欲は男女両方にあるものです。
しかし、男性の浮気の大半は「性欲」が原因だと思いますが
女性の浮気は、「愛情」によるものが多い気がします。

女の方が浮気をしたら~
私は女性なのでなんともいえませんが、浮気に男性も女性もないと思います。
許せる許せないは、その人によるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

男です。


男の浮気と女の浮気はやはり重みが違うと思いますか?
>重みは違うと思います。男女の本能の差から、やはり女性の意味するものの方が重いという意識があります。
男性が誰とでも出来るのは、子孫を多く残したいという本能からです。
女性が一人の人としか出来ないのは、より優秀な子孫を残したいという本能からです。
誰とでも出来るのと、一人としかできないのと、意識的な意味は大いに違います。が、実際に行動に移せてしまうという事では一緒で、浮気したら終わりですから、この辺の重みを議論することが無意味でもあります。


また理由や過程がどうであれ女の方が浮気をしたらどうしますか?
>当然別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と考えが全く同じなのでちょっぴり嬉しいです!

お礼日時:2007/01/07 12:35

どちらも重みはありますよ。



ただ、女性の浮気が男性のそれと違う点は、
(婚姻した)旦那がいるのに旦那以外の子が産まれる
可能性があること。

女性はいずれにせよ半分自分の血を引いた子を授かれます。
むしろ浮気相手の子である事が、
旦那にバレなきゃラッキーだと思うでしょう。
実際バレるので、意識レベルではどうかわかりませんが、
少なくとも本能的にはそう思っているはず。

男性側にしてみれば、
自分血を引いた子孫が残らない危険性があります。
生物的に考えて非常にそういう意味ではリスクが高いでしょう。

まあ、女性も旦那にバレて子供をおろせといわれて、
おろして子供が産めなくなったら、
それはそれで子孫残せませんからね。
身体的なリスクは高いんじゃないでしょうか。

私は男性なので男性のリスクの方が個人的には関心ありますが。
まあ、結婚というのはある意味契約ですからね。
自分の子をちゃんと産んでくれるなら
(あらゆる手段で確認します)それでいいです。
あとは何をしようが知ったことではありません。
もちろんどこかの誰かから貰ってきた病気を
私に移すのも勘弁願いたいです。
この2点が保証されれば、うるさいことは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!fuss_minさんは子孫が残せばいいんですね。
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/07 12:33

男であろうと女であろうと、浮気は浮気。


重みは同じだと思います。
浮気は、仕方が無いって割り切れる人と、絶対許さないって人と別れることですから、それぞれによって重みは違うのだろうと。

男は浮気をするものなんだから…って昔から言われているので、何となくそうなんだろうなって思う人が多いのでしょうが。
男女関係無いって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/07 12:31

個人的には男だから女だからという理由での差はないと思っています。



生理的に男性は仕方が無いなどと聞く事もありますがそれは男性だけに限った話ではないと思いますし浮気をして浮気として割り切れる、割り切れなくなってしまうというのも男女間での違いではなくその人個人の問題だと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女の差ではなく個人の価値観・・・やっぱり難しい問題ですよね

お礼日時:2007/01/07 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!