dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツアーのオプションで初めての体験ダイビングをしてすごく感動しました!

また、インストラクターの方にライセンスを取得するといいよと聞き、この夏に向けてチャレンジしたいと思っています。

そこで、今まで海に潜ったことの無い人でも安全安心に取得できるおすすめの場所があれば教えてください。

英語が苦手なので、日本人もしくは日本語のできるスタッフがいると助かります。

A 回答 (3件)

No.1です。

7月のフィジーは真冬でローカルはフリースやジャンバーを着ています。
しかし、我々日本人は短パン・Tシャツで問題ない気温です。
ビチレブ島(フィジー本島)の中心部に南北に高い山があり、東西に気候を分けています。
観光地帯の西部は一年を通して良い天候です。東部は雨ばかりです。
従ってフィジーは1年を通してリゾートに適しています。
機会があったら行ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グアムかタイか・・・とも考えていましたがマナ島のページを拝見し、季節もバッチリ(?!)とわかりました。
いまは99%マナ島に8日間行くぞ!との気持ちになりました
本当に詳しいご回答ありがとうございました。フィジーはとても素敵なところなんですね。ナンディでも散策もできそうですし、もちろん一番の目的のダイビング最高に楽しめそうです。今からドキドキしています
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/20 15:59

私も海外でライセンスを習得しました。


国内で習得する事を思うと、旅行費用を入れてもかなり安くあがりますね。
東南アジア各地には沢山の、日本人経営のホテル、ダイブショップがありますし、日本人インストラクターが常駐するショップは限りなくあると思います。ネットで調べればかなりの数がヒットするはずはです。
オープンウオーターライセンスで、教材機材すべて込みで300~350$が相場です。
お勧めとなるとやはり私がいつも利用している所になりますね。
フィリピンのボラカイ島にあります。日本人が常駐していますから、言葉の心配も無いし、ダイビング以外も楽しい事一杯の島です。

参考URL:http://www.seagaia-boracay.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます!
アジアは大好きでフィリピンはまだ行ったことがないので
参考にさせていただきたいと思います。
ちなみに七月はいかがなものなのでしょうか

お礼日時:2007/01/19 12:26

フィジーのマナ島が良いと思います。


ここのリゾートホテルは日本人経営で、日本人インストラクターもいます。海もきれいですよ。
年末フィジーでクーデター騒ぎがあり、大使館の避難勧告で東部の首都スバの日本人は国際空港のある西部のナンディに避難していましたが、特に物騒なことは起きず、皆戻っています。
マナ島は西部ですし、離島ですから全く問題無いと思います。
(昨年3月までフィジーに住んでいました)

参考URL:http://aquatrekdiving.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした
回答ありがとうございます!
ハネムーンでフィジーかモルディブかで迷いモルディブを選んでしまいました^^
フィジーきれいでしょうね~
モルディブでは天気が悪かったのですが
七月のフィジーはいかがなのでしょうか?

お礼日時:2007/01/19 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事