アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日PCを立ち上げてから下記のメッセージがでてくるようになって、今までタスクバーにあったはずの【M】アイコンも消えてしまいました。
そのうえ、メールの送受信も出来なくなってしまい困っています。

エラーメッセージ
『Active Shieldの一部のコンポネントが不足しているか、正しくインストールされていません。Active Shieldを再インストールして下さい。』

もともとPCに最初から入っていた物らしいので、再インストールのやり方が判りません。
McAfee.com VirusScan ソフトの再インストールはどこで出来るのでしょうか?ソフトを購入しなければダメですか?
初心者なので、判りやすく教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

• 0

参考

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/f …

再インストールについては、パソコンの機種が分からないとアドバイスできません。メーカと型番を明記下さい。
    • 0

>Active Shieldの一部のコンポネントが不足しているか、正しくインストールされていません。

Active Shieldを再インストールして下さい

PCの再起動、またはセーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)

ウイルススキャンのアップデートでウィルス定義ファイルを最新にする。

(アップデートの方法)
タスクトレイのアイコンを右クリック。
「更新」「McAfee SecurityCenterの更新」「今すぐ確認する」

ウイルススキャンのアンインストール、再起動、再インストール。
PC添付のアプリケーションCD-ROMからインストールする。

ttp://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00031&ancProd=VirusScan

>もともとPCに最初から入っていた物らしいので、再インストールのやり方が判りません

PC添付のアプリケーションCD-ROMにあるかと。(但し使用期限が過ぎていない場合)
    • 0