アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、「コーラで髪の毛を洗うと、髪が茶色になる」と聞いたことがあるのですが、それって本当なんですか?
あと、このことについて、何でも良いので教えてください!

A 回答 (6件)

こんばんは。

#4のayudonです。

何だか気になって、また来てしまいました。

「コーラトリートメント」らしき話が載っているページを見つけました。

rainbow25さんと同年代の女の子たちの為のサイトの様です。
「コーラ」で検索してみて下さい。口コミ情報が出ています。

あっ、コーラを薦めているわけではないので、勘違いなさらないで下さいね。

ではでは…☆

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます☆
それに、イイHPもありがとうございます♪
私は、前回の質問で、楽しいHPを探していたのです。
このHPは、見てるだけで楽しい!

お礼日時:2002/05/11 01:19

むかーし、私が学生だったころそれ流行りました・・^-^;;


コーラ、ビールなどの炭酸派か一気にオキシドールで脱色派の
どちらかでした。

ただ、茶色になるというよりは・・・痛んだ髪になります。
オキシドールは茶色より真っ赤、あるいはまっ黄色になる恐れ大です。
なんというのかなリカちゃん人形とかバービー人形の髪、わかりますか?
パサパサのああいう髪になります。つやつやにもさらさらにも間違っても
ならないです。

もし綺麗な茶色の髪をめざすなら間違ってもやめてくださいね^-^
市販のものかうか美容院でやってもらうか。あるいは日本から送ってもらうか。

痛んだ髪を元に戻すのは大変な手間と日にちがかかるのです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか・・・。
やっぱり、コーラは使うのやめようかなぁ。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/05/10 01:14

はじめまして。


聞いた話ですが…

コーラトリートメント?で髪を明るくする方法があるようです。
なんでも、コーラとトリートメント剤を混ぜる。(分量等は不明)
普通にトーリートメントをするように、しばらく置いたあと流す…3日目くらいから効果が出てくるとか。。。

知り合いの中学生の娘さんをを持つ先輩ママさんが、「全く、おかしな事考えるよね~今の子は…」という感じで聞いた話です。娘さんの同級生がそれで茶髪になり、娘さんも試したがってて困ったもんだ、っていう話でした。(うちの娘はそれでなった、という話じゃなくてスミマセン。)

私はrainbow25さんのお母様の方が年が近い人間です。
私達の頃は、オキシドールでしたので・・・(^_^;)
どれくらい続けてどの程度脱色できるか??ですし、髪への影響等全くわかりませんが、そういう話を聞いた事があるので、思わず書き込みしてしまいました。

参考にならないでしょうが、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラトリートメントですか!?
まだ、「コーラで茶髪にしてみよう」と決めてる訳じゃないのですが、「コーラで茶髪にした人っているのかな?」と思って、質問してみました。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/05/07 05:41

お友達がやってるんだったら、


その子に聞いて同じ方法でやれば
良いんじゃないかな…(^^;;)??

「コーラで脱色できるよ!」
って人が現れるといいですね♪
↓のmacya23さんはならなかった
みたいだけど、もしかしたら、
コーラで茶髪にするには、かなり
繰りかえし実行しないと駄目なの
かもしれません。ビールも然り。

コーラで出来れば、安上がりで
いいけど、この方法が浸透してない
ところをみると、効果が無いか、
又は、何度もやらなきゃ駄目とかで、
結果的に、市販の商品を使ったり
美容院へ行くよりも、費用が高く
ついてしまうのかもしれませんね。

それにしても、お母さんが茶髪を
承諾してくれてる環境って…
羨まし~~~い!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
お母さんは、「きっとrainbow25、茶髪似合うと思うよ。」なんて言っています。

お礼日時:2002/05/06 06:40

コーラですか?


それは初めて聞きましたが、
効果あるかもしれません。
私はビールでやってました。
炭酸に秘密があるのかな?(謎)

でもコーラには糖分が多いので
頭皮や髪に悪影響。。。
止めておいた方が良いと思います

私の学生時分には、オキシドール
を使用するのが、定番の脱色方法
だったと思います(^^;;)

けど今は、脱色用の良い商品が
沢山でていますよね?
徐々に色を抜きたいのでしたら、
スプレータイプのブリーチを
お薦めします♪(まぁ学生さんには
結構高い買い物だと思いますが。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
No.1のお礼にも書いたんですケド、私はまだ中学生なんです。
それに、海外に住んでるんですぅ。
親は「別に染めてもイイよ。」なんて言ってます。
こっちの友達も、ほとんどの人髪染めてます。
でも、やっぱり美容室に行くのはちょっと・・・心配だし。
薬局とかに、自分でやる商品あるけれど、文章読むの大変だし・・・。
で、前に「コーラで髪が染まる。」とか聞いたことあるから、「そうだ!教えてgoo
で聞いてみよう!」と思ったのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/06 05:08

回答ではないですが…(-.-;)



私が中学生の時、お風呂場で(親に内緒で)やってたな~。
茶髪にしたくってね♪ああ懐かしい(^-^)
でも私はなりませんでしたよ☆彡

補足として、実は私はそうとう健康な髪の持ち主です。良く美容師さんに言われます。なので、パーマもカラーも人一倍かかりにくい髪です。
そのせいもあるかもしれませんね♪

ご参考までに。

って全然回答になってなくてゴメンなさい(>_<)ただあまりに懐かしくって、答えてしまいたくなっちゃいました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私、今中学生なんですぅ。

お礼日時:2002/05/06 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!