アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dreamweaverのテンプレートのことを聞きソフトを乗り換えた者です。教えて下さい。
今までフレーム仕様のHPを作っていたのですが、それをテンプレートを使って作り変えようと思っています。その際、、、
既存のファイルに、別に作ったテンプレートを「はめ込む」と考えればいいんでしょうか?それともその逆で、テンプレートに既存のファイルを貼付けて生成してゆくのでしょうか?
基本的なことで申し訳ございません。注意点などあればアドバイス頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず、「新規作成」で「一般」「テンプレートページ」または「基本ページ」でテンプレートを作成します。

そして「ファイル」「テンプレートで保存」をする。
そうなると、既存のファイルにテンプレートをはめ込むより「新規作成」「テンプレート」からテンプレートを指定して、既存ファイルのオリジナル部分のみ張り付けの方が、効率は良くありませんか?
    • 1
この回答へのお礼

まずテンプレートを作って既存ファイルを貼付けるということですね。
わかりました。やってみます。ご助言ありがとうございます。