牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちわ。
アメリカに住んでいる29歳女性です。
2月に出産予定で現在はお腹の様子を見ながらのんびり過ごしています。
一昨年結婚し、主人の仕事の関係で去年の4月からこちらに住み始めました。来ると同時に語学学校に通いながら英語を頑張っていたのですが、まもなく妊娠が分かり、つわりやその他で中々思うように学校に通えませんでした。
産後1年間はできれば、家庭教師のような方をお願いして一日に2時間か3時間自宅で英語のレッスンが出来れば・・と希望しているのですが、どのような機関で探すことが適しているでしょうか?
また、同じように赤ちゃんを海外で育ててらっしゃる方の、語学の勉強方についてもご意見伺えればと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アメリカに住んでいる主婦です。

私も妊娠発覚と同時に渡米し、妊娠中は語学学校に行っていました。
産後は、子連れOK(無料チャイルドケアのある)語学教室に通いましたが、
人見知りが始まる頃から、チャイルドケアで大泣きするとのことで、
参加を断られてしまいました。

そこで、自宅に来てくれる家庭教師を捜しました。
近所に大学があったので、そこの食堂の掲示板に張り紙を出し、
アメリカ人学生に、バイト感覚で破格値で来てもらっています。
自宅に来て、子どもとも遊んでくれるので
チャイルドケアがダメな子も、すっかり慣れ、
そのうち、ベビーシッターもお願いしようかと考えています。

学生バイトなので、語学学校ほど熱心な学習はできないかもしれませんが、
生の英語を聞いて、実際に自分で話しているだけでも、ずいぶん上達しますし、
語学学校とは違って、自分の興味のある会話を通じて、
アメリカ文化を知ることもできて、なかなかおもしろいです。

ちなみに、チャイルドケア付きの語学学校は、
自治体の非営利団体がやっていました。
市役所のようなところで、紹介してもらいました。
    • 0

ご近所のローカル紙や Website に,たいてい広告が載っているはずです.とくに日本人がかたまって住んでいる地域.

• 0