アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nintendo DS 持ってます
Wi-Fiでネットゲームをして見たいと思っています

家にはすでに無線LANアクセスポイントが
あります.
WN-G54/A (IO-DATA)
です.
無線LANはWEP の64ビットで
設定してあります.
アクセスポイント側の設定はLAN経由で出来ます.

私はゲーム機(DS)そのものには詳しくないので
わからないのですが
DSの「Wi-Fi設定」画面の出し方がわかりません.

WN-G54/A は適合機種(無線アクセスポイント)にはのっていますが,
自動設定ではないようですので,DS側の設定をしなくてはならない
とおもっていますが,
DS側でWEPキーを入れる画面とかの出し方がわかりません.
ちなみに,上記ホームページにある「接続チェック」では,無線LANでつなげたノートPCから「接続チェック」すると,「接続可」と出ます.

ソフトは,「森の動物」です.ゲームをしたことはありませんので,ゲーム中で設定画面が出てくるのであれば,そのむね指摘していただけないでしょうか.

なにしろ 子供の使うゲーム機なので そんなに難しい設定では無いと
思っているのですがパソコンとは勝手がちがうので戸惑っています.

取扱説明書をみましたが該当ページはなかったように思いました.
(みつかりませんでした.)

具体的には,下記の説明ホームページの
http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html
「Wi-Fi設定画面」の出し方です.

よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

「どうぶつの森」ですよね。


その無線LANが有効なところでDSを起動します。
タイトル画面で「ほかのこと」を選択。
「Wi-Fi通信」を選択すると、設定画面になります。
以降の設定は、そのURLのやり方で行います。

本体で設定するのではなく、ソフトを入れてから設定するので、
少しわかりづらいんだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます.
今,手元にゲーム機が無いので,帰宅したらやってみます.

>タイトル画面で「ほかのこと」を選択。

やはり,アプリソフト側に設定画面があるようですね.
なにしろ,ゲームソフトのタイトル画面も起動したことが無いので
わかりませんでした.

補足日時:2007/01/09 09:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しました.
つながったようです.
ありがとうございました.

できてしまうと「なぁーんだ」という感じなんですよね.

お礼日時:2007/01/10 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!