アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には恋人はいないのですが、ネットで毎日お話する男性に完全に惚れてしまっ
て、いつもその人のことを考えてしまいます。
その人は既婚者なので、ネットの世界だけのお友だちですが、顔も声も全く知ら
ないのにこんなに夢中になってしまっている私は異常者でしょうか?

A 回答 (7件)

heavenly6さん、こんばんは。

>その人は既婚者なので、ネットの世界だけのお友だちですが、顔も声も全く知らないのにこんなに夢中になってしまっている私は異常者でしょうか?

異常とは思いませんが、ちょっと行き過ぎになりつつあるかも知れませんね。というのは、自分で作り上げた空想の相手に恋をしていると思うんです。以前「バーチャルリアリティー」という言葉が良く出回りましたが、ある意味では同じだと思うんです。「空想世界」ですね。
ただ、こういったものはあくまで自分の都合の良いように考えた「作り物」であって、実物ではないんですよね。それを理解出来ないでしょうか?

本・ゲームなどを代表に、自分を主人公に置き換えて楽しむものは一杯あると思います。でも、それも過度になっては危険です。あくまで、現実と空想の区別だけはしっかりもって、その上で楽しめればよろしいかと思いますよ。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0

多数の意見があり、もはや必要なさそうですが・・

皆さんのおっしゃるとおり、それくらいならば異常ではないと思います。

僕もネット上で知り合った人(おそらく男性)に友情ではなく、
恋愛感情に近い想いを持っています。
最近では「僕が女だったらなぁ」と考えてしまいます。
ここまで来ると、きっと『異常』です(笑)

リアルでは、決してゲイではないので、これもネットの罠ですよね。

現実で良い人と出会えるまでは、その感情を楽しんでいかがですか?
実際に会って幻滅したりするよりは、現状維持をお勧めします。

二十歳に満たない子供の意見ですが 参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんばんは。

いま現在、わたしもheavenly6さん同じ境遇です。わたしはカメラを通したチャットなどをするので、相手の男性の顔は知っていますが。
ご自信で心配されてる時点で、heavenly6さんはおっしゃるほど異常者でないとわかります。恋は半分イメージで成り立つものですから、相手を想像しようとすればするほど、熱しやすい状況になるのだと思います。好きな人のことで頭がいっぱいになるのは普通です。むしろ割り切って、ネットのメリットだと思って楽しんだらいいと私は思います^^
無理に悩んだり、押さえ込もうとするほうが風通しが悪い!

ただみなさんおっしゃっているように、実際会うとなるとこんな楽観視はできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

しない方が良いですが、会ったら案外「誰?この人・・・」と思うでしょうね。

声と楽しいお話で、すっかり虜になっているのだと思います。異常ではないですが、早めに現実に戻っておかないと、トップリはまってしまいますよ。
ご用心。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで貴方のような気持ちを持った人はたくさんいると思うのです。

でも、なぜそのような人たちがなかなか結ばれないというのは、
やっぱりNO1の回答者様の通りだからだではないでしょうか。

今はネットでの恋愛を楽しまれているところで、ストップをかけた方がいいのと思いますよ。
本当に縁があったら、それでも二人は近づくのですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ここの相談箱でも、よくこういう内容はありますから、

今の時代、異常ではないかもしれませんけど…。
自分的には、会ったこともない相手を好きになるとか信じられません。
逆の立場でそう言われたら、ひきます(^ ^;
    • 0
この回答へのお礼

何もしらないから…ということもあります。

ネットでは、その人のいいところ、悪いところ、本性、外見何もわかりませんよね。
だからあなたが考えている彼はあなたが作り上げた「理想の彼」なんです。
1つの会話でも、ちょっといいことを言えば、すぐにすべてがあなたの理想と化して偶像が出来上がっているんです。

あなたが描いている男性はそりゃいいところだらけでしょうし、夢中になれるでしょう。
それはあなたの理想が「本物」のように加わっているのですから。
でも、実際会ってみたら、深くかかわってみたら必ず違う部分がでてきます。それはいい意味でも悪い意味でもです。

今はあなたの理想像にしか見えていないので、何と言われても考えてしまうかもしれませんが、
ネットってそんなもんですよ。
あなたがおかしいおかしくないではなくて、文字上だけでうまいこと言える人と理想像とを重ねあわせすぎて
現実が見えていないだけだと思います。

いつか考えなくなるときは来ると思いますけど、「所詮ネット」「所詮偽りの姿」と考えられるようになるまでは
ちょっと厳しいかもしれないですね。
    • 0