激凹みから立ち直る方法

初めに・・・
このような質問は否定される方が多い事は承知の上での質問です。
気分を害される方がおられると思いますが、どうぞお許し下さい。

「不倫をしている」という内容で、
その渦中での悩み、密やかながらの喜び、毎日の過ごし方・・・など、
どちらかといえば、肯定的に書かれている
「本」があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

渡辺淳一氏は不倫を肯定的に描いてますね。


不倫こそ純愛とか最近の作品でもありましたし。
時代の古さが気にならなければ何作かあったと思います。
作品としてはおもしろいかは人によると思うでしょうが。
私はあまり好きではないですが
結構ファンも多みたいだから好きな人には面白いのかもしれません。

最初不倫という関係でないけど最後は不倫になる(のかな?)で
日常の様子を描いているの
山本文緒さんの「眠れるラプンツェル」
ちょっとお求めの物とは違うかも知れませんが。
    • good
    • 0

本ですよね、


私は唯川恵が好きなんですが
不倫がテーマになってる本がありました。
たしか「ため息の時間」
「今夜、誰のとなりで眠る」だったと思います。
    • good
    • 0

梅田みか著 「愛人の掟」という本があります。


愛人といっても、お手当てを貰って生活する女性ではなく
休日の過ごし方や、将来に対する心構えとか
既婚の男性を好きになってしまった独身女性の葛藤を書いています。

決して、不倫を否定的に書いてなくて、むしろその辛さをどう乗り切るか
というスタンスで書かれてましたよ。

参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0

短編ですが、山田詠美の「ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー」


の中の「ミセス・ジョーンズ」が不倫の話だった様に記憶してます

質問者さんの希望とはチョット違うかも知れませんが・・・
    • good
    • 0

本ではありませんが、会員制の不倫掲示板があります。


さがしてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!