あなたの習慣について教えてください!!

アメリカでの未成年による禁止行為について教えてください。
アメリカでは、ほとんどの州が21歳未満は未成年としているようですが、もし未成年が喫煙、飲酒、アダルトサイトを閲覧するといった行為をすると実際どうなっているのでしょうか? 不思議に思うのは、日本では多くの学生などが飲酒、喫煙、エロ系に興味を早い時期から持っています。特にアダルト系には多くの男性が18歳未満で興味を持ち、18歳まで待てずに禁止行為を行っているのが残念ながら現状だと思います。アメリカではこれらの禁止行為は21歳まで待たなきゃいけないとういうことになりますが、実際アメリカの高校生などは21歳までこれらの禁止行為をせずに日常を送っているのでしょうか?またこれらの禁止行為がばれた場合、どのような処罰がアメリカではとられているのでしょうか?逮捕?注意?日本の場合、これらの禁止行為で注意などはされますが、逮捕などといったことは、よっぽどじゃないとならないと思いますが、アメリカはどうなのでしょう? 即逮捕などとなっているなら、多くの人が逮捕されるような気がしますが...
アメリカに住んでいたことがある方、アメリカ事情に詳しい方、どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

アメリカ生まれでアメリカ在住です。



少し残念ですが、どこの国の人間でも、そんなに違いはありません。

違法とは言っても、アメリカでも未成年の飲酒、喫煙と、アダルトサイトの閲覧は日常におきています。例え公にばれたとしても、処罰はほとんどありません。あったとしても、違法行為歴史の長い少年でなければ、処罰は常に軽くて、少年が気にするような処罰はほとんどありあません。#5が書いたとおり、「見たと言う行為より、見せたと言うほうが制裁」という現況です。

飲酒、喫煙、やアダルトサイトの閲覧という行為に加えて、未成年(18歳以下)のセックスもほとんどの州で禁止されていますが、これもまた皆がやっていることです。しかし、例え19歳の成年と17歳の未成年のその行為が公にばれたとしたら、17歳の人は処罰を受けないというのに19歳の人はおそらく一生ひどい目に合って、それ以後の活動がかなり制限されてしまいます。こんな事情のニューズはほとんど毎日見ています。

ちなみに、f-system氏がなんでこんなことでそんなに困っているのか気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これで喫煙、飲酒、アダルト系に関しては知識を深めることができました。

お礼日時:2007/01/16 21:03

確かに北米ではIDが無ければアルコールやタバコを購入することは出来ません。

 その類のものを扱っている小売店やレストランでは、販売する際IDの確認が義務付けられています。  年配の私でさえも、大半の場合ID提示を求められます。  未成年は偽造ID(運転免許)を使って自分たちで購入するパターンもあれば、兄弟がいる場合は、兄貴や姉貴にお願いして入手します。  アメリカの親は、日本の親ほど黙認(当時の自分がどのような行為を行っていたかは別)はしませんから。  アダルト系についてですが、テレビでは、一切ヌードは出てきません。  誤解があると困るので一言付け加えますが、有料チャンネルは問題ありませんし、地上波では胸や下半身にボカシが入っていると言うことです。  あと、日本で話題になったかどうか知りませんが、スーパーボウル(アメフト)のハーフタイムで歌っていたジャネットジャクソンが、乳首を露出(わざとだと思います)した後、協会が放映した局に莫大な罰金を課したことでも分かると思いますが、非常に厳しい国です。  結局、見たと言う行為より、見せたと言うほうが制裁を受けるのではないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりどこの国も似ているのですね。

お礼日時:2007/01/16 21:02

#3です。

補足質問に回答します。

>> ...アダルトサイトは日本の場合、観た方の未成年者は処罰されないことが多いですが、アメリカの方はどうなっているのでしょうか? 日本とは違い、アクセスした未成年者も逮捕されたりするのでしょうか?それとも日本と同じようにサイトを見せている側が処罰を受けるのでしょうか?

アダルト・サイトの閲覧もサイト運営も「言論の自由」として許され基本的に制限は有りません。 未成年の閲覧も罰せられません。

ただし人権保護の観点から児童ポルノは法律で禁止されておりサイト運営者は厳しく罰せられます。 逮捕・刑務所行きですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再び回答してくださってありがとうございます。何回も疑問を抱いてしまって申し訳ないのですが、日本では飲酒、喫煙は法律で禁止されていますよね。アダルト系は未成年者への法律などは特にありませんが、18歳未満は閲覧してはいけないという警告がほとんどのサイトの規約にあると思います。アメリカのサイトでも同じように21歳未満は閲覧禁止という警告がでていると思いますが、”言論の自由”によりたとえ未成年が閲覧しても罰せられていないということは、この警告は条例や法律によるものではなく、日本と同じようにただの運営者側の未成年者の閲覧対策ということなのでしょうか? 

お礼日時:2007/01/13 17:29

CA州在住10数年で大学生(同級生と目が届かない距離にあるアパート住まい)と高校生の子供を持っています。



喫煙、飲酒、アダルトサイトは中高校生時代から始まっていると思います。 日本同様に、これは子供それぞれや家庭環境によって異なりバラツキが有ると思います。 親がタバコ、酒の嗜好にポジティブだと、親も子供の飲酒・喫煙を容認していると見えます。 ただし、これらは学校とかレストランとかの公衆の面前でおおっぴらにしていない場合の話です。 飲酒して公の場所で暴れれば、大人同様の逮捕・拘束処分になるでしょう。 飲酒に関しては、大人でも道路に面した自宅の前庭、公園、ビーチ、(誰かが)運転中の自動車の中などで禁止されています。大人でも逮捕されることが実際にあるので、おおっぴらにしない限り、未成年の飲酒・禁煙は問題になりません。

酒・タバコよりもドラッグの方が罰則が厳しいようです。 しかし、これも自宅で個人レベルなら問題になることもないようです。 脱線するかも知れませんが、刃物・ピストル・ドラッグの学校への持込禁止の方が厳しい規則だと思います。 大きなハサミあるいはカッター・ナイフをカバンに入れて登校しただけで放校処分になる事例を聞いています。

最近の日本は急に飲酒運転に対する社会的処分が厳しくなったようですが、CA州では血中アルコール濃度が0.08%まで酔っ払い運転にみなされませんが、21歳未満は 0% と厳しく設定されており、免許証も成人のものと異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにドラッグは大きな問題ですよね。飲酒や喫煙はそれを行った未成年者も公にやっていれば、大人と同じように逮捕されるということはわかったのですが、アダルトサイトとかはどうなのでしょうか? アダルトサイトは日本の場合、観た方の未成年者は処罰されないことが多いですが、アメリカの方はどうなっているのでしょうか? 日本とは違い、アクセスした未成年者も逮捕されたりするのでしょうか?それとも日本と同じようにサイトを見せている側が処罰を受けるのでしょうか? 

お礼日時:2007/01/11 09:46

日本ほど大胆に公共の場でやることはできませんが、飲酒も喫煙もしている未成年者は日本同様にたくさんいます。


ただ、酒やタバコは親が買い置きしているのをくすねてとか、年上の友達に譲ってもらったりで、実際に買うことはあまりないと思います。
と言うのも、買うときは免許証などIDを提示しなければならないからです。
その割には飲酒も喫煙も多く、未成年なのにアル中やヤク中というのも多くて、克服するためのグループやカウンセリングもたくさんあります。
また、大胆にやる機会が少ないせいもあるのか、無茶してその場のノリで飲んで、急性アル中で亡くなる子供もたくさんいます。
処罰については色々だと思います。
アダルト系はインターネットがあるから見放題じゃないでしょうか。
もちろん、子どものパソコンではアダルト系を閲覧できないように親がソフトを入れるなど対策してる場合もあると思いますが。
飲酒やタバコどころか、ドラッグに手を出してしまう未成年者も多くて、大学の寮ではガサ入れが行われることもあるほどです。そっちの方が問題ですね。
処罰についてですが、度合にもよると思いますが、罰金、社会奉仕、更生プログラムの受講などで、ひどい場合は短期間、刑務所に入ることもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありございます。タバコや飲酒は日本と同じように、たとえ未成年でも公にやれば処罰されるということはわかりました。確かにアダルト系は見放題のような気がしますが、公にばれた場合、タバコや飲酒のように行っている未成年者も逮捕などといった処罰を受けるのでしょうか? 日本ではよくみた未成年者よりも未成年がみれるようなサイトにしているサイト側が罰せられるときいたことがありますが、アメリカはどうなのでしょうか?日本とは違ってみた未成年者も処罰を受けているのでしょうか?ちょっとアメリカの法律などに興味があるので、もし知っていらしたられしいです。

お礼日時:2007/01/11 09:53

うーん。


これは回答が難しいと思いますよ。
外国の未成年の行動は
日本の未成年より
想像を遙かに超えるぐらい過激ですから。
外国に住んでる日本の人でも・・
いいえ 外国に生まれ育った人でも
どれくらい説明できるものか。
むこうは大陸ですよ?
島国のかわいい行為とは
比べものになりませんよ。
日本の山に山賊なんていますか?
大陸の山脈に山賊は存在しないと思いますか?
大陸を考えるときは地球規模で
考えるといいと思いますよ。
日本の犯罪はかわいいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。難しいですね。

お礼日時:2007/01/11 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!