プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 広告デザイン業を営むかたわら、商店主さんやSOHOさん向けにチラシ作成教室を開いています。
 復習用に講習内容の手順などをパワーポイントでまとめたデータや、映像形式でパソコン操作を示したものをCDやDVDに焼いて教材として販売したいのですが、生徒さん同士での焼き増しを防ぐためメディアにコピーガードをかけたいのです。
 コピーガードの外し方はネット上にわんさか載っているものの、逆の『かけ方』は業者に頼む高額な手段以外あまり情報がありません。
 ご存知の方がいらっしゃれば、情報提供お願いします^^。

A 回答 (3件)

下記のようなものはどうですか?


http://www.ricoh.co.jp/media/rr/security.html
詳細についてはメーカーに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!このようなメディアが存在することすら知りませんでした。同様のメディアで検索かけたり、近くのお店に扱ってるか問い合わせてみます!

お礼日時:2007/01/13 17:44

オーサリングソフトを使い再生はできるが取り出しできない という事をしたらどうだろう。


勿論人のやる事だから 欲しい素材が見えてる時にPrnScrぽちっとな とかやられたらアウトなんだけど・・・(それすらもhookしてしまえば良いけど手法としては高度すぎる)
    • good
    • 0

というか、コピーガードのかける方法というのは


通常のDVDやCDの規格を逸脱するようなものを作る以外
方法が少なかったりします。
そのために、コピーガードをかけたDVDなどを作るというのは少数ロットのみの場合非現実的だったりします
(ソフトでコピーガードをかける事もできるが

インターネットなどの通信環境が整っているのならば、インターネット経由でIDとパスワードを入力させ
ストリーミング配信などの方法で配信したほうがいいと思いますよ?

類似の過去の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402645
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!専用のHPなどを制作してそこにUP⇒お客さんにはログインIDを販売って手順を踏めば、一人当たりの価格も落とせて割安感がありますね☆
ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/13 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!