プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のたまねぎが発芽してしまい、食べるに食べれないので育ててみようかと思いましたが、育て方が判りません。
自宅の庭で育てたいのですが、どのような事に気を使って育てれば良いでしょうか?
また、収穫時期はいつ頃になるのでしょうか?
住まいは、東京です。
家庭菜園の素人です。宜しくお願いします。
因みに家では、ナス、きゅうり、トマト、ピーマンを今年育てております。

A 回答 (2件)

前にもタマネギから芽が出て・・・というのがありました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242344

育てても種ができるだけで、食べれません。
さらにその種を植えても美味しいタマネギはとれません。

育てるだけなら、球根の要領で土に埋めておけば、
あとは放っておけばいいくらいです。

この回答への補足

教えていただいたURLは、大変参考になりました。
私の疑問を解決する鍵が沢山記載されてましたので。
しかし、残念です。
種を取っても美味しいとは限らないとは・・・。
しかも品種が何百とあるとは知りませんでした。

補足日時:2002/05/08 22:04
    • good
    • 1

玉ねぎはもう直ぐ収穫期です、春先に種を植えて、芽が出たら定植します。


玉ねぎは普通の球根のようにはいきません、発芽してもネギのようになります。
それをねぎの替りにすれば結構おいしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、収穫時期なんですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/05/08 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!