プロが教えるわが家の防犯対策術!

青紫蘇のこぼれ種から発芽しました


数年前から苗で育てていましたが
なかなかうまくいきません

対策をしているにもかかわらず
害虫や病気でダメになってしまう事が多く諦めていました

ずっと放置状態のプランターからまさかこんなに芽が出てくるとは予想外でした

又うまく育てられないかも?と思うと不安です…(T_T)

芽紫蘇は収穫して食べようと思いますが、成長が良い大きい物を残せば良いのでしょうか?

65cmのプランターに植え替えようと思いますがやはり3〜4株位でしょうか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

「青紫蘇のこぼれ種から発芽しました 数年前」の質問画像

A 回答 (1件)

苗が密集しているので、10cm間隔位に間引きします。


詳しくは次を参照して下さい。
https://magazine.cainz.com/article/45733
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じっくり見て勉強してみます

有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2023/05/13 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!