プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の行っている助産院の先生が、経産婦にはおしるしがないって言っていました。みなさんはどうですか?
ちなみにさっきトイレに行ったらおしるしのようなものがありました。予定日は5日過ぎました。

A 回答 (6件)

長男は破水からでしたので、おしるしはありませんでしたが、次男はおしるしからでした。


でもおしるしあってから1週間以上経ってからでしたけど。
ちなみに2人とも38週でした。

もうすぐですね!!
分娩台まで頑張ってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
みなさん、回答ありがとうございました。
この質問をしたその日に入院して、次の日無事出産できました。

お礼日時:2007/01/30 14:33

関係ないかな。

と思います。
私は二人ともおしるしは見たことが有りません。
ですから初産でも見たことがないと言うことも有るので経産婦だからおしるしがないと言うことは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

3回の出産をしました。


1度目と3度目はおしるしはありませんでしたが
2度目の時おしるしがありました。
経産婦でもあると思います☆
    • good
    • 0

経産婦でもおしるしはありましたよ。


私は上の子の時も、今回の赤ちゃんも(生後3ヶ月)おしるしありましたよ!
何らかのお産への合図には変わりないと思いますので、荷造りの準備されてたほうがいいかと思います。
ちなみに上の子の時は大量出血、そして今回の赤ちゃんは卵の卵白のような透明なトロっとしたのに真っ赤な血が入っていました。
そしたらビリビリ強い陣痛が始まりましたよ。
元気な赤ちゃん産んで下さいね!
    • good
    • 1

先月二人目を出産しました。


おしるしありましたよ。
予定日より3週間も前で、しかもおりものにほんのちょっと血が混じっている程度だったので(1回だけではありませんが)おしるしとは思いませんでしたが、翌日出産となったのであれはおしるしだったんですねー。
ちなみに二人目はお産のすすみが本当に早かったです。
なんかおなか痛いな、陣痛かな?なんて思ってから生まれるまで3時間。
病院に着いたときにはすでに子宮口全開で、助産士さんが何回も「先生早くー!」って内線していました。
    • good
    • 1

聞いた事ないですね。



2人目出産の産院でも、病院に来るタイミング指導で変わらず、おしるし・破水などで判断するようにと言われていました。まあ、結果陣痛で産院に向かい「おしるし」はなかったので定かではありませんが。

もし今日なら曜日的に親孝行な赤ちゃんですね。(土曜だから明日パパがいるかなっと思って。)頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!