プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく発表された、Internet Explorer 7なのですが、これは大雑把でいいのですが、どうなのでしょうか。

タブ機能などが増え、Firefoxなど他のブラウザに近づいたような感じがあるのですが、実際使えるブラウザなのでしょうか。

普段はIE6を使っており、一度IE7を実験的にインストールしたのですが、すぐにアンインストールしました。
すると、リンク箇所を押してもページがジャンプしなくなる等のバグが発生し、困った事もあります。

IE6と比較した時のメリット・デメリットを教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

IE6から移行するとIE7ではそのまま使えないプラグインが常駐してしまい

結構頻繁に落ちてしまいます。

IE7に以降後すぐにIE7のリセットをしたほうが良いです。
ただし設定がすべてデフォルトに戻るので設定はやり直しになります。
プラグインは再インストールした方が良いでしょう。
JAVAにも注意が必要です。

リセット後はまず落ちなくなりますがデフォルトでタブが有効じゃないのはいかにもMSらしいというか・・・
相変わらず一時ファイルが増えるとリンクファイルが落とせなかったり真っ白なページを表示したりしてくれるのはIEらしいです。
    • 0

こんばんは

私はIE7使ってだいぶ経ちます 確かによく止まってアクセスも遅い しかしセキュリティー面では助かっています 私はブログや簡単なメールはgooRSSリーダー使って 大切な事にはIE7使ってます IE6の方がサクサク動きますが安全面で7使っています
ブラウザの使い分けも慣れると楽ですよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 確かにセキュリテティ面では7の方が優れているようですね^^
6と7の使い分けも検討してみようと思います。
ありがとうございました!

>リンク箇所を押してもページがジャンプしなくなる等のバグが発生し、困った事もあります

IEが既定からはずれるからで、「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」下の「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れたり、「プログラム」でメーラーを「Outlook Express」にするとリンクすると思います。

私もIE7の正式版をインストールしてからトラブル(サイトがIE7にまど対応していない場合が多いので「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」で「中高」をリセットし「中」に直さないとサイトが見れないなど)が多いので、アンインストールしてしまったので、あまりメリットの恩恵にあずかれませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
リンクの件に関してはすでに解決したのですが、やはりまだ一般的には浸透していないからか、デメリットの方が多いのですかね。