この人頭いいなと思ったエピソード

オンラインゲームを何かとするのですが、自分のPCのグラフィックカードの更新をしたいのです。
しかし英語のホームページ&どれをダウンロードすればよいのか不明・・・・(汗

システム製造元:FUJITSU
システムモデル:FMVCE50G7Y

グラフィックカード名前:SiS740
チップの種類:SiS740Rev 00

よくわかりませんがDirectX診断ツールなるものを使って調べてみました。助けてくださいヾ(゜∀゜;)ノ

A 回答 (4件)

>オンラインゲームを何かとするのですが、自分のPCのグラフィックカードの更新をしたいのです。



ドライバを更新しても性能は上がりませんよ。ドライバの更新は不具合がある場合に行うもので異常が無い場合はする必要はありません。

>システムモデル:FMVCE50G7Y

多分、CE50G7という機種の家電量販店オリジナルモデルだと思います。一応、調べてみるとグラフィックボード専用のスロットが無いので汎用で性能の低いPCIのグラフィックボードしか増設できませんね。プレイしているゲームが何なのか分からないので判断が難しいですが現状より多少は改善すると思いますがコストパフォーマンスが非常に悪いです。また、付属のディスプレイが富士通専用の30ピンコネクタなのでグラフィックボードに刺さりません。そのためグラフィックボードを増設するとモニターの買い替えも必要になります。正直言ってこの機種を改造して3Dゲームをするぐらいなら新しく買い換えた方が良いです。
    • good
    • 0

あなたのPCに「グラフィックカード」はありません。


SiS740はチップセットグラフィックというもので、チップセットに画像表示機能があるものです。
ちなみにDirectX7対応のモノで、8以降ではまともな動作が期待できない古いモノです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1133647

SiS740は今の3Dバリバリのゲームではほとんど役に立ちません。
なので、素直に買い換えた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0

SiS740ですと、描写能力から3Dゲーム等にはあまり向きません。


ドライバの更新は可能ですが、ドライバではごく僅かに性能が上がる程度だと思われますので、根本的に解決したいのであれば、グラフィックスカードを増設あるいは交換するしか手はありません。
が、お使いのモデルでは増設するにもPCIというスロットしか開いておらず、このスロット向けではそれほど性能の良いカードもありません。
このモデルの液晶が該当するかは不明ですが、富士通製の場合ディスプレイと本体との接続が特殊な場合があります。この場合変換アダプタを噛ます(但し動作の保障がない)かディスプレイまで買い替えなければならなくなりますので……。
快適にプレイを、であれば買い替えを検討してみるのも一つの手と思います。


一応、下記にSIS740のドライバ・ダウンロードサイトを示します。
同意するとOS等の選択画面が出てきますので、OSを選択し、IGP GraphicsDriverを選択後、SIS650&740Seriesを選択して下さい。
但しドライバの入れ替えは危険を伴う場合もありますので、入れ替えは自己責任でどうぞ。。。

参考URL:http://www.sis.com/download/
    • good
    • 0

下記より検索すれば、SISのリファレンスドライバーはDL出来ますが・・・・



http://www.sis.com/download/index.php

>FMVCE50G7Y
ヤマダ電機モデルですね。
CE50G7/Sを基本としてると思うけど・・・恐らくSISのドライバーを最新にしても、ゲームの起動は無理だと思うけど。
そのゲームがなんだか不明だが、チップセット内蔵ビデオ機能での動作保証は無いんじゃないですか?
RADEON/GeForce系の専用チップ搭載のビデオカードが必要だと思いますが、この手の家電PCはビデオ用のAGP/PCI-Eスロットも無いし、恐らくPCIスロットすら、空きがないと思いますので、ビデオカードの増設も無理でしょう。
又、モニターとの接続に富士通専用30ピンコネクタを使用してますので、市販のビデオカードでは直接接続できませんので、最悪モニター自体の交換も必要になります。(一応、玄人志向より変換アダプタは販売されてるけど・・・)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/des …


ゲームの動作環境をよくご確認下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報