プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも友人にウソをつかれ担がれています、
そのほとんどに悪意は無く後で笑って済ますことの出来る罪の無い物ですが、
一度くらい私のほうから嘘をついて騙してみたいのです。
唐突ですがお願いします、信じちゃいそうな”うそ”、教えてください。

今までに思わず信じてしまったウソ。
だました、若しくはだまされた”ウソ”を教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

学生時代に旧・農協(現・JA)にお金を預けると


利子はお米だと言ったら何年も信じていた友達が
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
農協はお米ですか、それもありがたいですね。

漁協から融資を受けると、返済は乾燥ワカメです。
《戻す時は増えますから、注意が必要です。》

お礼日時:2007/01/17 13:40

良くやる冗談など・・・


1.微妙なウソ(冗談)を話します。
  相手が「それ、ウソでしょ?」と言ってきたら、
  「インディアン、ウソつかない!」とだけ言います。
  その後、「やっぱりウソだったじゃない!」ときたら、
  「俺、インディアンじゃないもん」と返す・・・。

2.貴金属のチラシとマジックなどを職場の女性に渡して、一言。
  「好きなもの、三つまで丸印付けといてね。」
  (もちろん、付けさせるだけで、買ってあげるなんて言ってませんよ。)

3.願い事(希望)があれば、聞いてあげるよ。
  「叶えてあげるとは言ってませんよ。」

幼稚で、すみません・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな怖い事出来ません、吊るし上げが怖いです。
「責任取りなさい」ときっと迫られます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 13:14

バレンタイデーも近い事ですし…



バレンタインにチョコレートを送る風習は、GHQのバレンタイン中尉が故郷アメリカに残した婚約者から送られたチョコレートを日本の戦災孤児たちに配ったのが始まりです。
婚約者と中尉の間にはそれはそれは感動的な説話もあって…

(モトネタがある話ですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思わず信じてしまいますね。本当なんですか?嘘と言うのは。
ウソなんでしょ?

お礼日時:2007/01/17 13:00

こんにちは、honiyonです。



 「今から3日以内にお前をだましてやる!」

 と宣言しましょう。
 これで絶対にウソをつけます。

 実際に3日以内に面白いウソを考えてだますのも良し。
 何もせずに3日経っても「だましてない」という点がウソになります。

 面白みには欠けますが...(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日目にだますというパターンもありですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/16 14:14

京都には「八ツ橋丼」という丼ものがある。


白いご飯の上に、ダシで煮て卵でとじた生八ツ橋をのせて、三つ葉をちらしたもので、ニッキ(シナモン)の香りと餡の上品な甘さがダシのしょっぱさで引き出され、大変にうまいものである。
ただし、出来立てで鮮度の良い生八ツ橋を使わないと煮崩れてしまうため、京都でしか食べられない。

というウソを高校の修学旅行後に考え、大学進学後にクラスで広め、実際に京都旅行に行って八ツ橋丼を探し回った友達が笑いものになったという名作でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね、本当にないのですか、
嘘と分かっていても捜したくなります。

参考に成ります、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 14:09

なんだかとても微笑ましいですね。


「シナチクは割り箸を醤油に10年間漬けて作るんだよ」というのを本当に信じてくれた友達がいました。
まさか信じてくれるとは思わなかったので、すぐに謝って2人で大笑いでした。
くだらなすぎますかね(^^;)

この回答への補足

個人的な意見ですが、このシナチクの話、大好きです。
だまされた方も大笑いできるなんて最高です。  1/18

補足日時:2007/01/18 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割り箸では無く、使い込んだ「竹の箸」を漬けたものですよね。
中国の大食漢の小坊主さんが、使い古しの竹の箸を漬けたのが最初だと友人に教わりました。

お礼日時:2007/01/16 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!