アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも友人にウソをつかれ担がれています、
そのほとんどに悪意は無く後で笑って済ますことの出来る罪の無い物ですが、
一度くらい私のほうから嘘をついて騙してみたいのです。
唐突ですがお願いします、信じちゃいそうな”うそ”、教えてください。

今までに思わず信じてしまったウソ。
だました、若しくはだまされた”ウソ”を教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

選挙の帰りにあらかじめ用意した


家庭用の液体洗剤を持って帰って、
「洗剤、ラップ、醤油、好きなの選べるんだって」

・・・周りの投票率は確実にアップしました(笑)

この回答への補足

友人には使えそうに有りませんが、一度はトライしたい悪戯です。
たとえだまされても、投票所に行けばすぐにウソと判り苦笑いできる所が好きです。

補足日時:2007/01/18 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなァ。
そんな粋な事する選管、有ったらいいなァ。

面白いですね、ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/17 13:08

No14です。


>宇宙は無重力・・・でしょう???

少なくとも太陽系は無重力じゃないですよね?
もし無重力なら地球等の惑星はどこかに飛んで行ってしまいます。
月も地球の重力に引き寄せられている事は小学校でも習ったはずですよね?

無重力なのはシャトルや人工衛星が落ち続けているからです。

これだと「うそ」と言うよりトリビアでしょうか(汗)

この回答への補足

皆さんの回答を参考にネタを考え、無事?敵討ちを果たす事が出来ました。
#1~17の皆さんありがとうございました。

補足日時:2007/01/21 12:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、そうですよね。
月も少ないだけで、無重力ではなかったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 05:27

ハイジャックは


「ハ~イ、ジャック」(よぉ、ジャック)から来ていると大昔ラジオか何かで聞いたことがあったが
もちろんウソだと思っていた。しかしどうも本当らしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そいうえば、一度だけ、ハイジャックされました。とニュースで行っていたのを聞き、
飛行機ではないのに何故?、言い間違い?、と不思議に思った記憶が有ります。
ウソのような”ほんと”、勉強に成りました。

お礼日時:2007/01/18 05:22

『ビタワン』を出しているメーカーが、こんど猫用に『ビタニャン』を出すんだって!



と元カノを騙したら、すっかり本気にしてました。

嘘だといっても、怒らずに、それいい名前だから売れるよと感心してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫用の『ビタニャン』買いたいです。
『ビタチュン』小鳥用も有ると助かるのですが。
すでに市販されている『ビタミン』は民衆用でしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 22:06

やっぱり本命はこれじゃないですか?


ガセビアの沼
http://www.noncky.net/trivia/gasebase.html

次に、俺が昔信じてた嘘を。
宇宙は無重力である。

最後に、俺だったらだまされるだろうなぁと言う嘘を。
肩(背中、頭)に毛虫ついてるよ?(同様に・・・あれ?耳どうしたの?「え?なに?どうしたの?」よくわかんないけどなんか黒くなってるよ?)
(学生なら通用するのでは?)やべっ。英語の宿題やってくるの忘れた!! ちょっと見せて? え?やってないの?
NHKの受信料が義務化されるじゃない?どうしても受信料を払いたくない人の為にシャープがNHKが写らないテレビを売り出すんだって。
新5千円札って濡らすと大きな字で「日本国」って浮かび上がるんだよ。知ってた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙は無重力・・・でしょう???
宿題ネタは、焦りますね。「えっっ!どんな宿題だった?どうしょう?」
新5千円札は濡らしません。
ハズレもしくはスカと浮かび上がったら困りますから。

面白いですね、ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/17 21:58

今日渋谷でこうだくみに会った!



なんて。


弟に昔だまされました。
(真実は「中野で、にしきのあきらに会った」でした笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえない話ではないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/17 21:48

安部さんもやるよね、4月から「ポルノ解禁」だって!




朝いちの挨拶代わりに
「朝のTV見た?漁船の網に北朝鮮の小型潜水艦が引っかかって、水揚げされたって!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潜水艦の話は随分前に、ニュースで本当に聞いた様な気もするのですが・・・。
阿部さんの決断にも期待します。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/17 21:46

しょーもない嘘ですが、引っかかった人が数名いました。



浮世絵を見せて、
「前じいちゃんから聞いてんけど、実はここに描いてある人、うちの祖先らしいねん。」

本当にしょーもなくてすみません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案外ほんとかも。
ウソから出た まこと という言葉も有りますから。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/17 21:05

結果的には、嘘ではなかったのですが。


職場にいる時、携帯に父から、電話がありまして、「ガリバーにすごく安い○○があったから、買ってきて」と、いわれ、早退までして、買いにいったら、きょとんとされました。
真実は、「ドンキホーテに・・・」でした。
確かに外人さんの名前ですが、違いすぎます。
個人的には、すごくしょぼい都市伝説を流布することをちょこちょこしております。
ハワイで、ウエンツくんにあったけど、実は、英語ぺらぺらだった。こちらが、じっと見たら、あわてて、たどたどしい英語を使った。英語からきしダメは、彼の策略。などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく有りそうな話で、信じてしまいますね。

随分前の話ですが、御国なまりが売りのタレントさん、プライベートではキレイな標準語でした。
これほんとです。

お礼日時:2007/01/17 18:18

国際線飛行機にて


・「機内食は高いからね。パンでも買っていったほうがいいよ」

・「国際線はドレスコードがあるし、英語しか通じないよ」
 (※ファーストクラスはある程度のドレスコードはあります)

・飛行機の屋根が吹き飛び、スチュワーデスが飛ばされた事故があったとき
 「あれは緊急脱出装置の故障。シート下にパラシュートがあるよ」

・シートTVがある機種に乗るとき「30分100円だから、100円玉沢山用意しておいて。」

すまんかった。A君。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドレスコードには、私も苦い思い出があります。
TシャツとGパン姿では、どうしても乗せてもらえず押し問答の末、
ホームステイ先のパーティで使う予定の着物と新聞紙で作った裃を急遽身に着けて、
何とか乗せていただくことができました。裃は侍にとって礼服ですから、
しかし、機内でもジロジロ見られ、恥ずかしい思い出です。
(こんなウソ信じてもらえるでしょうか。)

お礼日時:2007/01/17 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!