プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に妻の誕生日を迎えます。結婚8年目、あまりプレゼントとかしたことはありませんが、何かしてあげたいんです。そこで、コーヒーが大好きな妻に、何かコーヒー関連の器具をプレゼントしたいんです。

我が家の状況
○今は、通販【ブルックス】1杯19円のレギュラーを飲んでいる。
○豆を入れたら、すぐに1杯分だけできるようなものがほしい。
○コーヒーメーカーは大きすぎて使いにくい。
○2万円以内くらい。
○豆は、近くの店で買える。

どなたかアドバイスをお願いいたします。ぜひ妻をびっくりして喜ばせたいので・・。

A 回答 (8件)

私はコーヒー愛飲者です。



ペーパーフィルター用の器具があればブルックスと同じ要領でできます。
豆はふんぱつしてブルーマウンテンがお勧めです。コーヒー豆専門店なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。ペーパーフィルターで落とすやつはうちにもあるんですけど、妻が使わないんです・・。何か他のものがあったらと思って。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 02:14

コーヒーメーカーは大きすぎるということですが、


フレンチプレス式のコーヒーメーカーはいかがでしょうか?
例)http://www.amazon.co.jp/bodum-CHAMBORD-%E3%82%B3 …
これならマグカップ程の大きさなので場所はとらないし、
豆とお湯を入れてプレスするだけで美味しいコーヒーが作れます。

また、当方海外留学をしているのですが、
海外にはおしゃれなコーヒーメーカーが多数あります。
例)http://img5.store.yahoo.co.jp/I/sanyodo_1928_806 …
こちらはインテリアにもなりますし、先日母に送ったところ大変喜ばれました。

日本でも通販や、海外製品を扱うショップがいっぱいあるので、探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。そういう商品がほしいのです!けど、4分間は長いなあ・・、きっと妻は使わなくなる(涙&笑)

挽いていない豆を入れて、2分後に完成!っていう器具ってないですか

お礼日時:2007/01/17 02:19

No.1 の方と同じなのですが 2万円の予算があるならば


コーヒー用の注ぎ口の細いケトル(少量でもお湯が切れずに注げる)
やペーパーホルダーは陶器製などちょっと凝ったものがいいかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はネットでよく買い物をするので、できたら、お勧めの毛取るや陶器製ホルダーのURLなどを添付してくだされば参考になるのですが・・。わがままいってすみません(笑)

お礼日時:2007/01/17 02:23

ネスプレッソ、お勧めです



実は・・・デパートで試飲させてもらい、私がほしいのです

一杯分ずつセットしますので豆が新鮮です
豆は会員みたいなのに入って購入するそうです

メーカーはデパートで購入するよりもネットで購入すると安く手に入ります

ただ豆が・・・一杯80円弱くらい
家で飲むにはちょっぴり贅沢といっかた感じがするんですよね。。。

参考URL:http://nespresso.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。
早速ネスプレッソのページ、見させていただきました。
すごくおいしそう・・。ただ、ちょっと高いから要検討です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 00:22

NO4です



私は普段はこの銅製ポットで作っています
ちょっと贅沢気分ですよ^^

手で入れる方法が経済的ですからね^^;

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/coffee-seikatsu/cu006.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいポットですね。ただ、うちは食器棚が大きくないので、
ちょっと置きにくいかなあ・・。引越ししてから再検討
します!ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 00:26

No3 です。


参考URLに書いてみました
COFFEE POT(YUKIWA)3番目と
Coffee Dripper 101(カリタ)4番目

は自分でも使っていますので具合いいです
さらに1番目Ceramic Mill CT-3(カリタ)を使えば
粗引きのおいしいコーヒーの出来上がりです。
凝り始めたらきりがありません 奥が深いんです・・・

参考URL:http://coffeedrip.hp.infoseek.co.jp/menu/kigu.html
    • good
    • 0

私もネスプレッソおすすめです。


ネスプレッソのマシン持ってます。飲んでます。

かなり簡単に作れて味が本格的でびっくりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
ご回答ありがとうございました。
結局コーヒーミルと豆を買いました。
ネスプレッソ、いい評判みたいですが、
少し高い・・笑

お礼日時:2007/02/16 22:30

オススメというより私の願望がかなり入ってますが…(笑)


豆が近くで手に入るのであれば小さなコーヒーミルが欲しいですね。
いつでも挽きたてのコーヒーを飲みたいものです。
小さいものだと自分が飲みたいときに1~2杯分の豆を挽けるのでなかなか魅力的です。
いつでも挽けるよう目の届く場所に置いておきたいのでインテリアにも凝ったものがいいです。
特にアンティークなもの。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人も、コーヒーミルを勧められました。挽きたてがおいしいって。
今からネットで探して見ます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!