アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのsweetsという機種を使っています。
ケータイを仕事に使うことが多く、バッテリーが途中で切れそうになるのですが
、外出先でコンセントがないところでも充電できる方法はありませんか?

A 回答 (5件)

コンビニや家電量販店などで販売しているものを購入なさるのがよろしいかと思います。



種類としては
 ・電池式(単三電池を2本から4本程度) :コンビニでよく売っていますので必要になったときに近場のコンビにでお買い求めになれます。
 ・ソケットライター式 :車のソケットライター部分から電力供給し充電するタイプ。車がないと使えない。 コンビニでも取り扱っていること有。家電量販店/オートバックスなどのカー用品店にも見かけます。
 ・USB充電式 :PCがあるのであればPCのUSBから充電可能です。コンビニ・家電量販店・PCショップなどで見かけます。
 ・手回し式 :被災時などにも使えます。若干お値段高め。 ハンズなどで販売しているのを見たことがあります。

 USB式を基本的には持ち歩いています。出先でネットカフェなどでも充電ができますし、社内に居るときなら特にこれで充電できます。
 外で切れそうになってしまった場合は緊急に使い捨ての電池式の物を購入することもあります。

 ご参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは。

手回し式の充電器はどうでしょう。
本来は、災害時の緊急用ですが、どうしてもあと一回使いたいなどの時にいかがでしょうか。他にも類似の商品はたくさんあるかと思います。
ご参考に。

http://www.amazon.co.jp/DRETEC-%E6%89%8B%E5%9B%9 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 19:57

電池式の充電器を使ってみてはいかがでしょうか?



参考URL:http://item.rakuten.co.jp/keitai/c/0000000507/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 19:57

コンビニで売っている乾電池で充電できるものを購入したらどうでしょうか?


あとは、auのショップでバッテリーをもうひとつ購入すればいいかとも思います^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/18 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!