準・究極の選択

簡単に小さなレイアウトをと思っていたところ、最近、Bトレインというおもちゃのようですが、ユニットを変えればきちんと走るものの存在を知り、本日購入してきました。
レイアウト用に簡素なレールも購入し、走らせてみたのですが、不具合が出ました。
停止をさせてもトロトロと走り続けなかなか停止しません。
いつまでも停止しない時もあります。
止まったかと思えば、今度は振動を加えるか、軽く押さないと走り出しません。
レールが悪いのか、電車の動力ユニットが悪いのか。。
以前走らせていたセットではその様な事はなかったです。
以下に不具合のセット内容を記します。

電車・・Bトレインショーティー(江ノ電 300形)
電車ユニット・・チビ客車用動力ユニット(KATO)
レール・・レールセット:エンドレスセット(TOMIX)
パワーユニット・・N-1000-CL(TOMIX)

パワーユニットのみ以前からあるもので、それ以外は本日購入です。

ただ単に線路を組み、付属のコードを線路とパワーユニットに差し込んだだけの設定です。

何か原因は考えられるでしょうか。

また、上記のBトレインにチビ客車用は誤った選択だったでしょうか?
うまく電車がはまりません。

A 回答 (1件)

パワーユニットがN-1000-CLとの事ですから、常点灯機能が付いてます。

黒いダイヤルのツマミの外側凸凹しているダイヤルを左に回してください、これで停止します。
>>振動を加えるか、軽く押さないと走り出しません。
これは、多分レール面が汚れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。
試してみましたが改善されませんでした。。
一度販売店に相談してみます。

お礼日時:2007/02/07 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報