プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車で列に並ばずに、電車来たら割り込みしますってわかりやすく立ってる人って何考えてるんでしょうか。
毎日電車を利用しますが、私は最前列で、後ろは3人ぐらい、横2列で並んでいました。
電車が来る少し前に、列に並ばずに少し距離を置いて私の隣に立った女性がいました。
あー、これ割り込まれそうだなぁと思ったら案の定。
何食わぬ顔で割り込んできて、降りてきた人のために体を横に向けて立っていました。
ので、私はその人の前に仁王立ちしてやって、そう易々と割り込ませてやると思うなよ!と思い知らせてやりました。
この前も同じような割り込み方をされました。列があるのにあえて並ばずに、電車が来たら我先にスッ…と割り込む人は確信犯だと思っています。
どういうつもりでそんなことが出来るのか、また、そういう人がいた時に皆さんどう対応しているのか気になります。
回答お願い致します。

A 回答 (7件)

多分、マナーを知らない自己主張の非常に強い韓国や中国人の観光客では?

    • good
    • 0

千葉県では当たり前のことです。


バス停では、並ばずに周囲に群れています。
バスが来ると、一斉に乗車口に殺到します。
日本中どこでもマナーが守られているわけではありません。
あまり怒ったりすると、思わぬトラブルになってしまいますからご注意を。
    • good
    • 3

大阪も南のほう行くと、整列なんかしていないぞ。


一応並んでいるつもりみたいだけど、順番なんか気にしていないし。

まあ、「郷に入れば」ってはなしですよね。
個人的には、「並んでいただけませんかね」でおしまいです。
100%無視されますけどね。
    • good
    • 0

どういうつもりで?


早く乗りたいから。

私は、怖いもの知らずの所があり、そういうことが嫌いなので、直接本人に言ってしまいます。
無視されて、こちらが嫌な思いをすることが多いのですが。

友人には、止めた方がいいと言われています。この時代、怖いよ。と。

ですね。なんか、腑におちませんが。
しょうがないのかなぁ。
それでも、一言言いたい!
    • good
    • 2

それ、日本人ですか。


そうだとすれば、嘆かわしいですね。世界一マナーがいい国の名が
泣きますね。

中国・韓国などは、我が良ければ勝 という観念が強いので、納得は
するのですがね。

わたしは、その場合「おい、並べ」と、必ず注意を促しますけれどね。
    • good
    • 2

日本には今、様々な国の人が入ってきています。

アジア人は外見で区別がつかない。外国人の可能性があります。

国や地方により様々な文化があり、並ぶことを知らない、または、並ばない文化もあります。

あなたの対応で正解だと思います。文化を知らない相手には態度で知らせてあげた方が良い。言葉をかけても伝わない可能性があるからです。
    • good
    • 1

自分のことしか考えていない常習犯ですね。



きちんと並んで乗る人たちのことを見下して、その方法で空席をゲットしたら、まるで自分が利口な人間かのように、それを武勇伝みたいに話している場面が目に浮かびます。

自分は、そういう類いの人間が目の前にいたら、心の中で蔑みつつ面倒なのでスルーします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています