【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

園の出し物で使うとのことで、子供の好きな歌を10曲程集める係になりましたが思いつきません。ジャンルを問わず年長児(6~7才の男児、女児)が好む歌を一つでもいいので教えて下さい!!

○ドラえもん
○レンジャー、仮面ライダー等ヒーロー系
○プリキュア?
○クレヨンしんちゃん

↑・・・私はこのくらいしか思いつかず、困っています。
お助け下さい。

A 回答 (3件)

どういった出し物かでも回答はかわりますが・・



しっとり系
・ビリーブ(たとえば君が傷ついて~)
・ぼくはくま(みんなのうた 宇多田ヒカル)
・大きな古時計
・テルーの唄(ゲド戦記より)

明るい系
・クルクルたまごごはん
・テトペッテンソン
・赤鬼と青鬼のタンゴ(みんなのうた)
・小さな世界(ディズニー)
・メジャー(NHKアニメ)
・ポケモン
・櫻塚やっくん

卒園系
・ずっと友達(ポンキッキより)
・おもいでのアルバム
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になるご意見有り難うございました!
桜塚やっくんも旬でいいですね!子供もお笑い好きな子多いので
盛り上がりそうです。
助かりました。

お礼日時:2007/01/18 22:19

宮崎駿さんシリーズ、トトロの「さんぽ」は、意外と誰でも歌えます。


でも、どんな出し物するのでしょう?
童謡とかでもいいのかしらん?
卒園を前にして、よく聞く歌が「ありがとうさよなら」ですよね。
「一年生になったら」も好んで歌っているみたいです。
この前、幼稚園から、「しあわせなら手を叩こう」が聞こえてきました。
私の大好きな歌だったので、うれしくなってしまいましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。
トトロうちの子も大好きです。

お礼日時:2007/01/18 22:17

こんいちは、


サザエさんやちび丸子ちゃん、
あたしんちなどはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
いいですね!候補に入れます。

お礼日時:2007/01/18 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報