プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1つの映像を分割した複数のmpegファイルまたはAVIファイルを連結させ、1つのファイルにする方法はないですか?できれば無料のツールがあれば、サイトを紹介してください。

A 回答 (7件)

やはり一番お勧めかつメジャーなのはTmpgEncではないでしょうか


機能も充実していますし、画質も高いですよ。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、自宅はceleronでpen(3)じゃないので使えないみたいです。
でもグレードアップしたら使いたいと思います。

お礼日時:2002/05/10 15:44

色々あるもんですね(^-^)



私も一つ紹介です、動画の結合なら『UniteMovie』
ムービーファイル(real,rm,ram,mpeg,mpg,mpa,avi,asf,wmv)結合ツール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899. …
    • good
    • 0

No.3でTmpgEnc紹介しましたが


このソフトpen3とかceleronじゃなくても使えますよ
私は、k6-2で使ってますし、友人はpen-mmx133で使ってましたから
使えないことはありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.4のsmitheeさんとの合わせ技で、AVIファイルの結合がうまくいきました。ありがとうございました。なおceleronでも大丈夫でした。

お礼日時:2002/05/10 23:47

以下のページにある”ファイルの結合”が


簡単でよく使ってます。

お試しあれ。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/xenon/

この回答への補足

回答ありがとうございます。さっそくやってみたのですが、残念ながら結合後1ファイル分しか見ることが出来ませんでした。また情報あればお願いします。

補足日時:2002/05/10 23:11
    • good
    • 0

私はURLのを使ってます。


これはk_ebaさんが回答されてることをWin上で行うような感じのものです。単純にファイルを結合するだけ。
ですのでk_ebaさんが答えてるとおりAVIファイルだと結合しても再生できないでしょう。
MPGだと問題ありませんが画像の大きさなどが違うとうまく再生できないことがあります。
DOSで入力するのが面倒であればこちらでどうぞ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se072710 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3のeratosさんとの合わせ技で、AVIファイルの結合がうまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 23:45

URLのところで、結合、分割とも可能なフリーソフトが手に入ります。



参考URL:http://www.arcpit.co.jp/

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます。
確認したいんですが、これって、このソフトで分割したファイルでしか結合できないんですよね?
やりたかったのは、サイトからダウンロードした複数のmpegファイルを1つのmpegファイルにしたいんですけれども、これでも可能ですか?
ま、自分で実際やってみればいいんですが。

補足日時:2002/05/10 15:40
    • good
    • 0

MPEG,MPGであればツールはいりません


テキストで
COPY /B "AAA1.mpg"+"AAA2.mpg"+"AAA3.mpg" "AAA.mpg"
COPY /B "AAA.mpg"+"AAA4.mpg"+"AAA5.mpg"+"AAA6.mpg" "AAA.mpg"
のように作成して実行するだけです

参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これはDOSプロンプトでやればいいんですよね?ちょっと数が多いときは
大変そうですね。でも知識として役立ちそうです。

お礼日時:2002/05/10 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!