プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっときになるのですが  美容室(美容師)で顔そりってやっていんですか?理容室(理容師)でエステやネイルはやってもいいんですか?
まつげパーマって美容室じゃないとやってはいけないんですか?
疑問に思ったので教えてください

A 回答 (2件)

理容師でないと顔そりはできません。



理容室もネイル・エステの資格者を入れればいいだけです。

まつげパーマに資格は関係ないと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね 理容室でエステやネイルをしても違法にはならないんですね  ありがとうございます 

お礼日時:2007/01/19 02:08

ANo.1の方と重複しますが、美容院では顔剃りはできません。

襟足はよかったのかな?以前美容院に勤めていた頃は襟足は剃っていた記憶があります。
(髪を結ったりショートにしたりすると後れ毛や産毛が気になりますから)
理容室はOKです。
エステやネイルについてはわかりません。想像になってしまうので書かないでおきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~  理容師・美容師って違うんですね~

お礼日時:2007/01/19 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!