アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、お土産に馬肉を頂きました。
解凍した状態でいただき、賞味期限は2日間とのことでした。
本日で2日経つのですが、まだ頂いた量の半分程残っています。
・・・と言ってもそんなに多くはないのですが、上質な馬肉とのことで
捨ててしまうのは勿体無すぎます。

そこで保存をしたいと考えたのですが、一度解凍したものを
再度冷凍するのは良くないので火を通してから保存するのでしょうが
どのようにしていいのかわかりません。

よい保存方法がありましたら教えていただければと思います。

尚、我が家では犬を飼っておりまして時々犬用の馬肉を与えたりしています。
少し、愛犬におすそ分けも考えているのですが何か良い方法はございませんでしょうか?

賞味期限の問題上、早めに教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

解凍するときにドリップが流出しているので、それをさらに冷凍してまた解凍すると質が極端に落ちますのでやめたほうがいいです。

なのでどうしても冷凍するのであれば火を通してから冷凍するのをオススメします。馬肉コロッケなどにするのもオススメですw
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰られる通り、火を通してから冷凍しました。
馬肉コロッケですか!?初めて聞きました。通常のコロッケと同じように作ればいいんですよね?チャレンジしてみようと思います。母より味噌漬けにすると美味しいという情報も貰いました。

ワンコのお裾分けに関してはボイルしてオーブンでじっくり焼いてみたところ、美味しいジャーキーが出来上がりました。