プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夜鍋料理をしようと思ったのですが、鶏肉を解凍しておくのを忘れました。
凍ったまま鍋料理に使ってはマズいですか?

A 回答 (7件)

ダメではないですがらアクがたくさん出てくるとおもいます。

レンジなどで急速解凍をオススメします。
半解凍したらカットして、さらに解凍してください。
もう手遅れでしょうが(笑)
    • good
    • 1

もう食べてしまったと思いますが…。



灰汁がどうとかというより、肉が溶けて煮えるまでに野菜に火が通り過ぎてしまって美味しくなくなってしまいます。
流水などに漬けておけばすぐ溶けますので、溶かしてから調理することをお勧めします。
    • good
    • 0

凍ったままだと鍋の出汁が薄まってしまうから、ちょっと濃いめくらいの味つけにしたほうがいいかも。


鶏肉は豚肉ほど灰汁はでないから、灰汁はそんなに気にしなくていいんじゃない?
    • good
    • 0

凍ったまま鍋料理に使ってはマズいですか?<



別に不味くは無いですが、鍋の中が灰汁だらけになりますよ。
ボクは、水炊きをする場合は勿論ですが普通の鍋の場合でも
必ずさっと茹でて灰汁を取ってから調理します。その方が絶対に
美味しいし何より鍋が灰汁だらけにならないですから。
ボクは鶏肉に限らず灰汁は必ず取ってから鍋に入れます。
それ位は大した手間でも無いし、その方が美味しいですから。
    • good
    • 0

レンジで解凍してからの方が


よいです。
解凍しないでそのままだと肉がかたいですから
    • good
    • 1

別に構いませんよ、溶けて火が通りますし

    • good
    • 0

まずいです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています