アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日に、春日部から、特急きぬに乗り鬼怒川温泉駅へ行くのと
スペーシアに大宮から乗り鬼怒川温泉駅へ行くのは
どちらがお安いでしょうか?調べてもよく理解ができなかったので
もしよろしかったら教えてくださると嬉しいです。また、乗車したことがある方はどちらの方が良かった、やサービス(駅弁等)も含め
何か利点などがございましたら教えて下さると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

春日部-鬼怒川温泉


運賃1,160円+土休日特急料金1,200円(14:30以降は800円)で2,360円
JR大宮-鬼怒川温泉運賃1,420+料金2,010で3,430円
一般的に複数の会社を乗り継ぐと高くなりがちです

参考URL:http://www.tobuland.com/riding/unchin/annai/ryok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

料金の比較もわかりやすく載せていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 22:48

JR東日本の首都圏エリアの主な駅のみどり窓口、びゅうプラザ、提携販売センター、営業販売センターおよび東武日光駅、鬼怒川温泉駅、下今市駅へ。


ってことですから、http://www.tbs.co.jp/jr-info/ ←この範囲内の旅行センターやJRの駅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 22:57

No,2です。

失礼しました。特急きぬとスペーシア(スペーシアきぬがわ号)は同じ車両です。
特急きぬがわと特急日光が、国鉄車両の改造型です。
スペーシアきぬがわは個室料金が6000円で、特急きぬの2倍もします。
スペーシアきぬがわは、お得な片道きっぷ(3100円)があります。通常より数百円オトクなはずです。
特急きぬだと通常料金は約2400円です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …

この回答への補足

お得な片道きっぷというのはどこの駅でも買えるのでしょうか?
当日でなければ安く買えるということですか?
何度もすみません。

補足日時:2007/01/21 20:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご訂正ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/21 20:45

No,2の方の回答ですが、


「きぬ」が国鉄車両の改造という記述については誤りです。
それはJRが運行する「日光」の事です。
「きぬ」は東武鉄道が運行する特急の名前の一種であり、
車両はもちろんスペーシアを使用しています。

スペーシアは車両の愛称で「きぬ」「スペーシアきぬがわ」は特急列車の名称、
共に乗客側の視点からは同一の車両です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 21:10

室料は人数にかかわりなく3600円です。


2人なら一人あたり1800円です。
かなり広いです。個室のある6号車の定員は24人人ですし・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

2、3人で行く予定なんですが…
3人の場合は、3430円に1人1200円増し
ということになるのでしょうか?
広いのならば自由にできるので良いですね!

補足日時:2007/01/21 01:32
    • good
    • 1

スペーシアはバブルに造ったので普通車もJRのグリーン車並みです。

しかもビュッフェという売店のようなものまでついています。
きぬ号は国鉄車両を改造したものです。
車両・サービスは明らかにスペーシアが良いです。
あと室料3000~3600円で使える個室はおすすめです。1編成に6室あります。

参考URL:http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_485ni …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

売店もですか?それは素敵ですね!
詳しい部分まで教えてくださりありがとうございます。
個室は運賃+特別料金+室料になるんですよね?

補足日時:2007/01/20 22:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!