プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司が私のYahoo! JAPAN IDを知っていて出品者アラートをしており、
あんなの出品してんのかよ?とかいろいろ買ってんな!とか言ってきます。
アラートを止めるよう言いましたが個人の自由だろ!っと止める気はないようです。
何が面白いのか理解に苦しみます。とにかく嫌で仕方ありません。
評価が150を超えてるのでIDを変える事は考えてません。
閲覧を拒否したり何かいい方法がありますでしょうか?

A 回答 (3件)

無理でしょう。

技術的にも不可能だと思う。

嫌がらせということで警察に訴えるっていってみたらどうでしょう。
おそらく警察に行っても受理してくれないと思うけど、相談しに行くっていっただけで結構、相手はビビるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無理ですか。
さすがにそこまでは出来ませんが確かにびびりますね!

お礼日時:2007/01/21 16:31

確かに最悪ですね。


オフの自分を知られてる人にそういうこといわれたら、何かゴミ箱をあさられてるみたいな、プライバシーを侵害されてる気分は否めないですよね。

直接的な方法は残念ながらないと思います。
ブラック登録しても買ったものなどの閲覧までは拒否できませんし…
自分を嫌がらせの経験はないのですが、あくまでもひとつの方法として、そのIDは消去せずに新しいIDを取って、自己紹介欄か出品説明のところで「嫌がらせのため新規にIDをとっていますが、旧IDは●●で行なっておりましたので評価についてはそちらを参照してください」とかきそえたりするのはどうでしょうか。
私は2つIDをもっていてオークションに使っているのは片方だけなんですが、ひとつは300以上、もうひとつは新規だったので、まちがってもうひとつでログインしたまま新規のほうで出品してしまった時に自己紹介欄にその旨を書き添えました。
信憑性というところでは入札者さんが信じてくれるかどうかにゆだねられることもありますが、ひとつの指針にはなると思います。それなら今のIDから逆リンクでたどってこれることもないですし。
予測できないようなIDでやるしかないですね。
あとは出品なら知られても不要なものなのでまだしも、落札はこれから使うものをしられるのでそっちのほうが嫌だというのもありますから、出品だけもとのIDで行なって、新しいIDは落札につかて評価を増やし、評価が増えたら徐々に出品もしていけばいいのではないでしょうか。
あくまでもひとつの方法と参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
まさにkanau122さんのこの方法でIDを時間をかけて
入れ替えて旧IDを捨てようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/21 16:36

お気持ち分かります。


ヤフーってメールアドレスを知ってるだけで出品しているものとかも分かるのがいやですね。
怪しいものじゃないけど生活感あるものだったり人に見られたら嫌だな~って思うもの、ありますもんね。
はっきりいってプライバシーの侵害ですよね・・・。

No2さんの言うような新しくIDを作ってお知らせする。はいい案だと思います。
ただYahooBB会員なら月額費用はかかってないでしょうから、そこで新規IDを作るというのも勿体無い話ですね。

見られたら嫌なものは、ビッダーズや楽天オークションで出品する。。。という手もありますがヤフーと違い閲覧数も少ないのでこれもまた微妙ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントプライバシーの侵害ですよ!
何が楽しいんだか理解に苦しみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/21 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!