アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、7~9月くらいまでの間で、お休みがとれそうなので
どこか行きたいのです。予算は小遣い含めず20万くらい、期間は2週間くらいまで、OKです。飛行機はどこのでもこだわりませんが、ホテルは、格安よりは、
多少ましな所に泊まりたいです。一泊5000円くらいまでで。

英語は苦手で、旅行会話がやっとですが、中国語(普通語)が話せます。
博物館とか名所旧跡、ブランド物の買い物、何もない海、山とかよりも、
街中をぶらぶらして市場で買い物したり、屋台で美味しいものを食べたり
雑踏を歩くのが好きです、あと動物園も好きです。

こんな私におすすめのところはありませんか?
台湾、ミャンマーは去年行ったし、中国大陸は住んでた
事があるのであんまり行きたくありません。
どこか、おすすめのところがあれば教えていただけたら、うれしいです。
予算的にも好みからいってもアジアが希望です。
一人旅はミャンマーと中国本土で経験済みです。
きままにまわれるので、結構好きです。
自分で考えてたら、迷いに迷ってしまいました。ご意見きかせてください。

A 回答 (8件)

カンボジアとパキスタンは一人で行きましたよ。


カンボジアは、一人旅にはうってつけの場所だと
思いました。なぜかというと、一人旅行者が
多いので、自由に人を気にすることなく歩き回れ
ます。
また、逆に、ごはんは一人はさみしいなーってときは
友達になった人と一緒にいったり。
(遺跡で一人まったり休憩してるとき、
たまたまお友達になったり。)

ごはんは、ベトナムのほうが断然上です。
特に麺類はたまりません!
カンボジアはそれに比べると麺類はインスタントが
ほとんどだったし。。でも、どのメニューも
野菜がすごく多いので栄養万点です。

私は去年1週間ほどアンコールワットをまわった
のですが、一人で行ってよかったな~って
思います。友達と一緒にわいわい行くとこでは
ないかな。
プノンペンは治安がわるそうだったので
行きませんでした。行っても、キリングフィールド
しかないよ、っていわれたし。あと、麻薬の
売人がウヨウヨしてるそうですから。
であった人の多くは、バンコクInして、
カンボジア→ベトナム
なんていうルートをふんでましたね。
あとは、ラオスから南下してきたとか。
なんにせよ、バンコクInして2,3カ国
周遊っていうのはどうでしょうか?2週間も
旅行できて羨ましい!!!!
私は今年はネパールにいきたいんですよー。
(余談でしたね。。。)

そうそう。ベトナムは女の子、ウヨウヨでしたよ。
日本人ばっかりだな~っていうイメージが
あります。(ホーチミンだけですが)
なんか、店とかも観光客なれしてるし。
まあ、これは、どこもそうかもしれませんが。。。


ああ、でもどちらにせよ、6月って、雨季ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanayuさん、何度もありがとうございます。プノンペンはやっぱり治安良くないんですね。でもアンコールワットは魅力的です。さっき写真でみたのですが、迫力ありますね、現物をすごく見たくなりました。
バンコクINして、カンボジアとベトナムに行く事にしました。
ベトナムの田舎にもいってみるつもりです。

6月って、雨季ですね、いやだなあ、でも職場が、夏場なら落ち着いて休めるので、仕方ないんです。去年も7月にミャンマーに行って大雨にふられてばかりでした。ああ~(ミャンマー、ほんと良かったです。治安もいいし、笑顔がステキな国でした。機会があればぜひ、行ってみてください、大おすすめです!!!)
kanayuさんもネパール楽しんできてくださいね。ほんとに、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 20:07

雑貨!洋服!お買い物!って言う旅行なら、


ベトナムおすすめします。ホーチミンは日本人
の女の子がウヨウヨいます。
かごとか、雑貨、ミュール、洋服(オーダーメイド!)
はすっごく安いし、魅力です。
でも、私はやや疲れました。
観光するとこはあまりなかったし。(フエとか
いったらいいんでしょうけどね。)

あとは、去年私がいったのは、カンボジアです。
アンコールワットをみにいきました。
ここは、のんびりできます。
遺跡のなかでお昼寝したり。。朝日のアンコールを
見に行ったり。(朝5時から!)
もう一度いきたいって思うところです。
ラピュタの世界がひろがってますよ。

あとは、パキスタン。
ここは、日本人観光客がほとんどおらず、
(といっても、わたしがいったのは、ビンラディンの
何年か前ですので参考になるかどうか)
人はすごくフレンドリーで、食べ物はスパイシーで
異文化亜細亜を味わいました。
普通に公園歩くだけで、いろんな人に
呼び止められます。
日本人とか中国人、珍しいみたいで。

そんなとこでしょうか。
でも一人旅だったら、カンボジアかな。

行った事ないけどネパールもよさげですね。下の
方もかいてますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、ベトナムは日本人の女の子うようよですか、ちょっとやだなあ。1人で行くと浮きそうですよね。それに、そんな中にいくと、買い物の時、思い切りぼられそう。
ベトナム自体には、すごく興味があるんだけど、いまだに決められないのは、そのあたりが気になるからなのです。
カンボジア、個人旅行で行って大丈夫か気になります。プノンペンとか治安あんまりよくなさそうだし。
もうすぐ6月だし、そろそろ手配しないといけないのに、いまだに決めかねてます。
情報いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 20:19

私がお気に入りのバリ島はいかがかしら?インドネシアですが4月からバリのデンバサールまで直行(成田)になり便利になりました。

神秘的な上、なにより物価が安いのが魅力です。特にウブド(地名)は雑貨、エステ、カフェ、など、どれも女性にとって最高ですよ!エステは2時間で¥1000位からあり最高です。安宿でしたら¥1,000位からありますが女性でしたらもう少し奮発して天蓋付ベットとか露天バスタブ付などのヴィラタイプなどお薦めします。
希望予算で十分素敵な所ありますよ。
http://www.tctvnet.ne.jp/~kakiang/page054.html
http://www.balipavilions.com/
http://olioli.net/

バリ島は一度行くとホントはまりますよ!
お米の国で親しみやすい所、食べ物もおいしいです。
時間はゆったり流れ人々はやさしいしみんなの笑顔が素敵なの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天蓋つきのベットなんて、ステキですね。ロマンチックです。
いい夢みれそう。
バリって、はまるみたいですね。
私の知り合いも3回くらいいってます。
ねこの置物とか、すごくかわいいし、雑貨の買い物がすごく期待
できそう。バリもいいかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/18 11:55

タイのバンコクとネパールのカトマンズを、お薦めします。

1泊5000円も出せば、両国とも充分です。バンコクでは、市内のミドルクラスホテルに泊まり、近くの市場を、散策。カトマンズでも、タメル地区の雑踏をぶらぶらしてください。
女性の一人旅でも毅然とした態度をとれば、大丈夫ですよ。それから、動物園が好きということですが、バンコクにも郊外に広大な敷地のサファリーパークがありましたよ。ネパールでは、チットワン動物保護地区があります。では、いい旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイのサファリパークですか、おもしろそう。動物好きなので
タイに行く事があれば必ず見に行きたいと思います。
タイとベトナムを2週間でまわろうかななんて、考えてます。

毅然とした態度ですね。はい、ほんと気をつけます。
時々あいまいになってしまうので、自分でもよくないと
思うのです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/12 07:02

私は、去年3週間でベトナム・カンボジア・タイをまわりました。


どの国もすごくよかったですが、特にカンボジアのアンコールワットは最高でした。
大自然の中に、雄大な遺跡があって、ものすごい迫力でした。
彫刻も見事です。私はこの旅から帰ってから、友だちに
「若いうちにアンコールワットは見ておいたほうがいいっ!」
って言いまわったくらいです。
というのも、階段や急な坂があるので、体力があるうちに行ったほうがより多くのものを見る事ができるから。
私は友人と2人旅でしたが、一人旅の女の人も結構いましたよ。
カンボジアの人々もみんなやさしくて良い人だし、
おすすめですよっ。
2週間ならタイとカンボジアをまわるのはどうですか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンボジアですか、アンコールワットと地雷のイメージがあるのですが
1人でいって地雷ふんだりしないかな。どんくさいので、やや心配。
写真で見るだけでも、アンコールワットってすごい迫力ですよね、
実物はもっとすごいんでしょうね。mikiさんの感動が伝わってきそうです。

お礼日時:2002/05/12 06:46

ベトナムがとてもよかったですよ!ホーチミンに行きましたけど、なかなか大阪的で、パワーがあふれてて、日本と対極にあるって感じでした・・・。



共産圏だし、中国人も結構いるんじゃないかな(通じるのかどうかはわかんないけど・・・)。見てきた限りでは、やはり共産党の中でも華僑が強いように感じましたが。

市場では日本語が通じます。(なぜ?!ってかんじだけど、ホント、通じるんですよ!しかも結構上手い・・・でも料金高めで取られるかも)

良い旅になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナム良さそうですね~大阪的か、なるほど、大阪生まれ大阪育ちの私には
うってつけかも。
英語がほんと下手なので、もし中国語が多少でも通じるんならほんと
安心なのです。通じるといいなあ。

お礼日時:2002/05/12 06:39

タイか、ベトナムですね。

片言英語で充分。物価が安いので、ホテルも安心。
市場も活気がある。
1.タイ
 バンコクだけでなく、サメット島など余り日本人がいかない島もおすすめ。
 寺院はミャンマーと似ているかも。リゾート地も、1つ島を渡ると、日本人は少なく、海もきれい。 
2.ベトナム
 ホーチミン以外に、南部のメコンデルタ方面や、中部のフエなど。
 フランスパンを売っていたり、ベトナム式のコーヒー、生春巻き、ベトナム風お好み焼きなど食べ物はおいしい。ベトナム戦争の遺跡もある。タイよりは、ホテルは少し高い(外国人料金)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。
タイは、なんとなく治安悪そうなイメージなのですが、女1人でも
大丈夫でしょうか?
ベトナムは食べ物が美味しいって聞いた事があります。
食べ歩きにはよさそうですね。

お礼日時:2002/05/11 20:29

中国はもう行かれたそうですが、やはり中国語(普通語でも)が


話せるのなら 香港なんかいかがでしょう・・・・

食べ物は美味しいし にぎやかで楽しいですよ。
私の母は「あの人ごみが嫌い!二度といきたくない」そうです。
私は好きなんだけどなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港は返還直後に行きましたが、ごみごみしてるけど、何たべても美味しくて
いいところですよね。ごみごみしてる所を動き回るのがまた楽しい!!!
私も大好きです。
ただ去年12月に台湾に行った所なので、中国世界はしばらくは・・・・
お返事さっそく、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!