プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日息子と大阪南港に釣りに行きます。
以前は行ってましたが、最近はご無沙汰です。
出来れば足場のよいところで(息子9歳)
何がよくあがっているか教えてください。
前はかもめ大橋の下でよく釣りました。
一度海釣り公園に行こうかとも思いますが
どうでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

イワシが回って来てる様です。


サビキでやったら良いと思います。
ルアーだとハネもねらえるかと思います。
参考にURLを載せておきます。

http://www.tsuchiya-co.co.jp/
http://osakawan.www21.wnj.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの解答ありがとうございます。
子供たちには最適だと思います。
がんばってきます。

お礼日時:2002/05/12 05:47

私は大阪人では無いので、そこには行った事が無いのですが、今ならサビキでアジかイワシだと思います。


明日は、北の風 一昊 やや強く 晴れで、波も0.5~1mと穏やかです。
満潮が6:24で、干潮が13:01です。
つまり、5時頃~8時頃と12時~は釣れない時間帯ということであり、釣りには向かない日だと思います。
釣りはやはり夜明け頃が一番釣れますから、その時間帯に潮が動かなくてはいけません。
つまり、満潮と官庁が、4時頃と11時頃が良いわけです。
期待せずに楽しんできてください。

参考URL:http://www.osakaport.mado.or.jp/uotsurien/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!