アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のDVDプレーヤー(SD-1900)をもう3年以上使っています。
もとは取れたと思うのですが、母がトレイが出ているときに、
足で蹴ってしまったようで、閉まらなくなってしまいました。
故障は多分トレイが閉まらないだけで、あとは普通に使えると思います。(電源も入ります)修理に出すと大体いくら位かかるのでしょうか?

今はプレーヤーのみなら安いもので5000円くらいで買えますよね。
新しいものを買った方がいいでしょうか?
結構機能的に気に入っていたので、安く修理できればいいのですが・・・。

A 回答 (1件)

トレイは主にベルトドライブか、ギアドライブでしまります。

前者はスリップする上部品も増えるため、再生専用だとギアドライブが多いです。
たぶんこの噛みあわせがキックでずれてしまったものと思われます。
修理はこのドライブ丸ごと交換なので、下手すると新品の東芝プレーヤー(現在7000円前後)が買えたりします。

新品を買う予算が出来たら、バクチですがトレイをグッと押し込めると、噛み合わせが元に戻るかも?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
父が何とか分解してトレイは閉まるようになり、再生も出来るのですが、再生中にものすごい音がするようになってしまいました。
DVDの回転音がすごいんです・・・。多分中で何かが緩んでいるんでしょうね。もう一度父に見てもらってだめな様なら安い新品を買おうかと思っています。もうHDDが主流になるようですしね・・・。
ありがとうございました。