アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C#にてアプリを作成しているのですが、DataGridを使用してDBからデータを引っ張ってきているのですが、条件を変えて再検索を行ったところ次のメッセージが出てきました。「このデータ グリッドのテーブル スタイル コレクションには既に同じマップ名のテーブル スタイルが含まれています。」この意味するところ、DataGridにかかわるどこかの部分を一度クリアさせなければならないと思っていますが、どこをクリアすればよいかわからないので、お尋ねいたしました。
よろしくお願いいたします。
また、ソースを載せようと思いましたが、ちょっと長いので、リクエストがあったら、載せようかとと思います。

A 回答 (1件)

DataGridのTableStylesのGridColumnStylesに設定されているMappingNameが重複しているのだと思います。

Clear()メソッドで削除してみてください。

この回答への補足

ape5様
ちなみに再表示する際、同じDataGridのデータ設定メソッドを
使用するので、データ設定メソッドの前でClear()メソッドを
使用すればよろしいですか?
Clear()メソッドを使うタイミングを教えてください。
よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ape5様
やはりClear()メソッドを使用するタイミングがちょっと違ったみたいで、もう一度やり直したらうまくいきました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。