アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンタ、キャノンのピクサス「IP1500」なのですが、印刷した時、黒の線というか汚れのようなものが常に印刷されてしまい、きれいに印刷できません。
どうすれば、元通りきれいに印刷することが出来るようになるのでしょうか
??

A 回答 (3件)

[スタート]→[設定]→[プリンタとFAX]からお使いのプリンタを右クリックし、


[印刷設定]→[ユーティリティ]で、
・ヘッドクリーニング
・ヘッドリフレッシング(強力クリーニング)
・インクふき取りクリーニング
・インクカートリッジの交換
を、順番にやってみてください。
    • good
    • 0

CANONサポートページ:

http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/b …
これで対応できませんか?
    • good
    • 1

プリンタの機能の中にヘッドクリーニングというのがあるので、何度かかけてみましょう。


それでだめだったら、インクの取換が必要かと思います。
また、あまり使用していないとヘッド部分のインクが固まって使用できなくなるので、その際は交換しかありません。
とりあえず、ヘッドクリーニングをかけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!